本日の山歩きも温泉付き♪♨️
棒ノ嶺とさわらびの湯のセットです。
清東橋バス停から上り、さわらびの湯に下りました。
JR川井駅からバスの乗り換え時間が2分しかなくて、トイレに行く時間がありませんでしたが、清東橋バス停のトイレがとてもきれいでした。
登山口を登り始めると、沢に沿って、わさび田が続きます。
一昨年の台風で大雨の被害に遭ったようですが、花を咲かせた元気なわさび田もありました。
ワサビの花、初めて見ました。
曇りだったので、山頂の眺めはイマイチ。
今回もインスタントラーメン作って食べました。
下りは、木の根が張り巡る道をひたすら歩きました。
根っこ地獄(笑)
足の置き場を探しながら、ようやく下山。
そして、さわらびの湯へ。
さわらびの湯に隣接して、ノーラ名栗というアウトドアの新たな施設ができていました。
帰りは、さわらびの湯バス停から、飯能駅行きに乗りました。
本日の歩行時間は、上り約1時間半、下り約2時間、合計約3時間半でした。
棒ノ嶺(別名 棒ノ折山)は、今回6回目。
前回は、違うコースを登りました→2018.10.12
トイレを見つけて、しかもキレイだと安心しますよね~。
この乾燥した根っこ道、ホラー映画とかに出てきそう。
こんなに地表に出てしまうものなのですね
特にトイレがある山はほとんどないので、登る前にどこでできるのかは切実な問題です
ここのトイレは、なんとウォシュレットでした♪近くにキャンプ場があって利用客も多いからかな。いつもきれいにしてくれている地元の方々の写真も掲げてありました
根っこ、すごいでしょ!
歩きにくかった~