香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

棒ノ折山~さわらびの湯

2018年10月22日 23時14分26秒 | 山歩き

     

本日の山歩きは、5回目の棒ノ折山。

4年前から書き始めた折帖に登場するのも2回目!同じ山を書くのは初です。

前回は、別名の「棒ノ嶺」と書きました。→2015年05月24日

今回は、5年前に下りに使った埼玉県側から登りました。

岩場登りと渓流渡りのスリリングな登山道!怖がりの私には登りも大変なのに、5年前、よく下れたなあ~

両脇に岩が切り立ったゴルジュも2ケ所あります。

これはその一つ。渓流の中の岩を選んで登ります。

途中から、土砂崩れで通行禁止の箇所があったため、別のコースに迂回して、山頂へ。

山頂標にかかる木が紅葉していました。

下りは、途中までピストンして、前回と同じ滝ノ平尾根コースを下り、「さわらびの湯」に寄りました

 本日の歩行時間は、上り約2時間20分、下り約1時間45分、計約4時間5分でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2018 国分寺市民文化祭 書道展 | トップ | 「2018韓・中・日 国際書... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、怖い~ (あひる)
2018-10-23 22:31:56
渓流の中を登る!?こ、怖い~

でも山頂にたどり着くと、そんなの忘れちゃうんでしょうね。今回もご無事で何よりです
返信する
あひるさんへ (香彩)
2018-10-25 18:29:25
怖かったです~
出ている岩を選んで歩ければいいのですが、滑りそうで怖くてバシャバシャ歩いてしまいました
登山靴なので、中まで濡れず助かりました

山歩きの後に温泉が待っていると元気が出ます
返信する

コメントを投稿