給食室あれこれあれれ

園で提供しているお給食を紹介しています♪
既製品は使わずに、一から手作りするこだわりのお給食です!

春野菜を使って(^U^)♪

2013-04-24 16:27:00 | あれこれ
4/23のお給食では、

季節は””ということで、

春野菜を使ってかきあげを

作りましたfork


『春のかきあげ』ですsakurasakura





写真ではよくわからない

かもしれませんが、

かきあげの食材には、

春野菜のアスパラガス、

新じゃがいも、新玉ねぎ、

コーン、ちくわ、
そして

桜えびの6種類を使いましたsymbol7


かきあげはひとつひとつ

手(ゴム手袋装着)で揚げていきますsymbol5

おうちではおたまを使って

揚げることが多いと

思いますが、

意外に手を使ってポンポン

油に落としながら揚げていった方が

素早くて揚げやすいんですsmilesymbol7


そして、

衣にはカリっと仕上がるように

”コーンスターチ”を入れて

作っていますgood

普段のかきあげとはまた違って

子どもたちも春を感じてくれたら

いいなと思いますsakura


またの機会に普段のかきあげ

は紹介しますねup_slow
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ず~っと人気☆ブロッコリーの... | トップ | 春メニュー特集♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事