心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

目の保養(^_^)v

2012-03-20 19:49:42 | 日記
お彼岸の中日。
珍らしくお休み
どんよりとした
風もほとんどなくが降らなかったのでかな…

昨晩夜更かししたのでちょっと遅めの起床
洗濯機を回しながら桜餅作り~

             ほんのり桜色、甘さ控えめで美味しいよ~



10時半過ぎいつものように4ヶ所のお墓参りへ~
先ずは我が家のお墓から~
夫の母方、父方、そして私の父方、母方と実家の墓所へ。

我が家の墓所の傍には早咲きの河津桜が咲いていた。

 

ところ変わって実家の、父のお墓の傍に植えられていた
白くて中心は黄緑っぽくて葉も少し開いている品種。

         白い



走る車の中でキョロキョロ
どこを見ても花盛り~
「日本って良いね~田舎は好いね~この季節が移り変わる様を見れるなんて幸せだね~」
幾つもの幸せを語りながら

実家に寄って暫く母とお喋り 

夫が「叔母さんの納骨堂へ行こうか」と言ってくれたので
ちょっと

お寺の傍にある医院、ここにあった木蓮がまたひときわ綺麗
始めて観る品種
普通、紫モクレンの内側は白いのに中も同じ赤紫
こんなにきれいなモクレンは初めて~
敷地内に入ってちゃっかり数枚撮らせて頂いたうふ♪(* ̄ー ̄)v


          
         綺麗でしょう このモクレンを観れたことで今日はとても心の収穫

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (くみこ)
2012-03-20 22:04:05
わ~桜餅、自分で作られるんだね~
美味しそう~♪

お彼岸にきちんとお墓参りもされて、偉いな~
私も西向いて、手を合わせておこう

返信する
こんばんわ (shin223)
2012-03-20 22:36:07
桜餅~
俺も作りたい!!
いつもケーキ材料を買うお店に「桜餅を作ろう」コーナーがあって~
いつか作ってやろうと思ってるんですよ~
返信する
春も間近・・・ (アキ)
2012-03-20 22:45:31
桜餅、色もいい塩梅だね。
川津桜に赤い木蓮も可愛いですね。
白色は、よく見かけますが。
墓参りも1日仕事ですね。
きょうは、お寺にごお布施持って行きました。
アキは、おはぎ食べたよ。
返信する
こんばんは (もと)
2012-03-20 22:58:20
こんな木蓮 はじめて見ました、濃いムラサキですね、、
桜餅 私の好物です、、いつも桜が散って若葉が
出る頃 その櫻の若葉から桜餅の匂いがするのです、当り前ですが~
その香り 好きですね~
返信する
こんばんは! (masatokukei)
2012-03-20 23:19:00
桜餅、手作りですか?
美味しさ倍増ですね

私も午前中にお墓参りに行って来ました。
そして午後は親父サッカー
でも今日はヘロヘロでした・・・

ちょっと洒落た色合いの木蓮ですね
返信する
ちょっと一言 (匿名)
2012-03-21 01:08:58
前 良くコメントさせていただいた者です

カフェの2月29日の最後の日記の内容は

心から通い合わなかったくなったと方がいると

書いていらしていましたね。 そう思っていらし

ていてもスルーする 日記に書かないに大人の

対応してくださって大人の対応して下さって

欲しかったです。 私のズタズタの気持ちの

心境分かりますか  まさに私と分かりますから
返信する
んぉ? (どばん)
2012-03-21 04:42:07
甘くねぇんだったら食ってみてぇなぁ。。。
返信する
春ですね~ (chorori86)
2012-03-21 10:25:19
手作り桜餅、美味しそう~ すごいなぁ上手

お花も、たくさん咲いて 春の便りが届いているね


せっかくキレイな写真見せてもらったのに、おかしな匿名コメントで 台無しだね

匿名さんへ
コメントするなら、まともな文章で 自分の名前言いなさいよ
返信する
 (oshima39)
2012-03-21 12:00:45
南のほうではきれいな花が咲き始めていますね。

花より何とかで、食欲のほうも十分に満たしてください。

それにしても美味しそうですね。
返信する
簡単よ~ (くーちゃん)
2012-03-21 18:43:31
くみさん、桜餅なんて作るのとても簡単よ。
パン作れるし、ケーキも作れるくみさんにとってはこんな簡単なものは無いよ。

お彼岸、お盆、年末年始と命日にはお墓参り~
近くだから出来る事だよ
返信する

コメントを投稿