心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日当たり

2018-01-07 23:45:09 | 日記

昨日は午前中は筋トレ、夫は葬儀参列。
午後14時半頃、義妹と姪っ子たちがお墓参りと位牌参りに訪問。 
姪っ子二人がそれぞれ三人の子供たちと計7人。
一番上が中学一年生、一番下は8か月、女の子4人に男の子2人。
子供ってなんであんなに走り回るんだろうね~
ジッとしていない。
さすがに中学生のお姉ちゃんは落ち着きが出て来たけど~
川崎病で入院していた子もすっかり元気になっていた。
今年も長男一家は来なかった。
どうもお墓参りだけは来ていいるみたいだけど遠慮しているのかも…
沖縄の長女も元気になったようで

今日は天気も悪く、夫はリサイクル当番で6時半頃出て行った。
8時頃までの間に洗濯と朝食の準備。
一日思わしくない空模様で出かける気にもなれず…
特に出かけなければならない用事もなく…

昨日、一日中お天気が良かったので暖房要らず。
夫が義妹たちが来ている間エアコン入れようかと言って点けたけど
ムッとする。
今日は陽も入らず寒々…
次建てる時は日当たりが良い部屋作りをしないとね~
今の家造りはエアコン1台で全部屋賄えるようにできるんだそうで、姪っ子の家も快適だそう。
気密度が違う。
今までガスのファンストーブを使っていてガス代だけで1ヶ月3万円くらいだったのが、オール電化で1万円ちょっと
一日中、エアコンは点けっぱなしているようだけど…
この違いはどうなんだ~
ガス台3万円って言う事にびっくりだけど
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 始動 | トップ | 忘れ物 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガス代 (寅)
2018-01-08 20:58:36
ガス代3万円は使用が多いよね
地域により違いはあるけれど。
我が家はオール電化にしています
ガス代や電気代以上にかかったのは「お年玉」
今年は合計だけど13万円ほどお年玉に出費
私へのお年玉は「なし」
誰かお年玉でもお餞別でもいいから受付中です

びっくりする… (kuu)
2018-01-08 23:55:47
うちは光熱費は少ない方だと思います。
いくら暖房に使ったとは言え3万円は高すぎますよね~
姪っ子も自分でも使い過ぎとは言ってたけど…
我が家のお年玉は姪っ子の子供たち6人に形だけです。
家に来た子たちだけ、私の姪の子には会わなかったので無し。
わが孫ならそういうわけにもいかないでしょうけど孫はいないしね。
私もお年玉、欲しいです~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事