心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早や半年

2017-06-30 23:43:32 | 日記
時々
よって蒸し暑さ倍増
お茶の葉を買いに行ったり、デパートと洋品店をうろうろ
自分が欲しかったものは好みの物がなく買わず、夫の物ばかり~

夜眠れなかったせいか頭がぼんやり…
15時頃から30分ほど
少し寝るとスッキリする。

早くも一年の半分が過ぎてしまった。
何の向上もなくごくごく普通に流れていく日々…
パソコンの壁紙をみーちゃんに替えて、開く度に一方的に会話をする…
ニャンとも言ってくれないけど机の上の写真はあどけない顔でこちらを見ている。
亡くなる一日半前に写した動くみーちゃんを見ると、実際に観ていた時以上に痩せて哀れな姿…
これはまだ夫も息子も観ていない。
見ると涙が出る。今日久しぶりに観てまた泣いてしまった
20年半、いろんなことがあり笑って思い出を話すことが多くなった。
動画は見ない方がいい。暫く封印だわ。
コメント

トマト・ジャガイモの収穫

2017-06-29 23:45:28 | 日記

午後から日差しも少し見られた。
また夜中にパラパラ~
この蒸し暑さ…ちょっと掃除をするだけで汗たらたら
網戸を開けてサッシの溝を掃除していたら、ハエが入ってきた。
窓から出そうとするけど飛び回るだけでなかなか逃げて行かない。
溝掃除をしている間にいなくなった

わが家のトマトが赤くなって食べられるようになったけど、できたのを見てがっかり
中玉って書いてはあったけど~
あ~~~失敗したな~
小さすぎるじゃない…直径4㎝位
それに真っ赤になるまで置いているとヒビが入る
仕方なく一歩手前で採る。
熟れてはいるけど完熟までは行っていない。
プチトマトが鈴なりになるけどちょっと似た感じ
小さい分数は多い
やはり『桃太郎』が良かったな~見当たらなかったので中玉買ったけど…
これは来年は無しだな~やはり大玉が良い。

ジャガイモを掘ってみた。今年はなかなか葉が枯れずできているのやら~
義母が亡くなった年は2日前に梅雨の晴れ間を見て掘ったのにもう1週間以上遅れている。
1株掘ってみると予想以上の収穫
例年、出た芽を1本にして後は欠いでいた。その方が良いと訊いていた。
でもそれじゃ収穫が少ない。当然1本しか成長させないと根もそれなり~
3、4個がせいぜい、2個しかついていないことも多かった。
それが芽を欠かないでいたら…1株にゴロゴロ~8個ついていた
これには満足
晴れの日が続きそうなときに全部掘り上げなくては…
コメント

いろいろ~

2017-06-28 23:58:04 | 日記

運動公園の多目的広場であるグラウンドゴルフは、雨なのでサンアリーナで遣ると電話があった。
で、今朝行く時見るといつもグラウンドでやっていた。
夜中から朝方まで降っていた雨、止んだ。
雨が止むとやはり室内で遣るより
私はずっと室内だけどね~

午後からもパラパラ降ったけどたいしたことなし
アリーナからの帰り、ホームセンターによってお買い物…
食品売り場は営業していたけどそれ以外は改装中でお休み
買いたいものがあって寄ったのに目的は果たせず
仕方なく食品だけ買った。

雨上がりで蒸し暑く、扇風機を出してくれた。
お風呂上りが暑い
折角汗を流したのにまた汗をかく。
団扇で夫は仰いでいたけど、とうとう
今年はいつもより遅かった。暑がりで寒がりの夫

変化のない毎日だな~
コメント (2)

それぞれ

2017-06-27 23:32:16 | 日記

夜中はけっこう降っていた。
朝は小雨、?霧雨くらいかな??
夫はカッパをもってグラウンドゴルフへ~
中止になるかと思ったけれど6時頃は降っていなかったので決行
でもやはり9時前から降り出した。
2ゲームで終わったと(普段は3ゲームあるらしい)12時前に帰ってきた。
帰りはあまり変わらなかったような…
気づいたら優勝していたんだって~
小さな大会(同好会が集まってする試合)だけどね一応優勝
優勝には変わりない

行っている間に菜園を観て回ったり草取りをしたり…
相変わらず、雨は草も育ててくれる

最近眠りが浅く40分ほどお昼寝…
寝苦しいほどの暑さでもないのにね~~
コメント

筋肉痛

2017-06-26 23:45:08 | 日記

降っては止み、降っては止み…
梅雨だね~

昨晩は、左肩付け根辺りに湿布を貼って寝た。
元々痛かったけど、腕を右肩に付けようとしても付けられない
何でかな~いつもの痛みか??筋トレもしていないのに…
体操教室に行って分かった
一昨日の救命講習で一緒になった方たちが「どうもなかった?疲れなかった?」
疲れてお昼からお昼寝をしたんだって~
私はすぐにまた出かけたのでお昼寝する間はなかったけど…
話しをしていて「あ~講習のせいだったんだ
胸骨圧迫を数セット遣ったのでそのせいだったんだ
結構な力を入れて遣った。軟だな~
こんな事じゃ、もしもの時救命なんてできないじゃない…
きっと目の前で起きたら正直なところ他人だったら尻込みする。
遭遇しないことを願うのみ

コメント