心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

ツーショット

2012-03-19 22:42:42 | 日記
暖かい一日になった。
最高気温16℃。
から

午前中はお天気が良かったらしいけど、お仕事が終わった頃は
銀行まで

その途中の中学校の校庭に咲いていた紫モクレン。
花弁が大きくて立派だった。
うちのモクレンとは比べ物にならず一枚撮らせて頂いた


             紫モクレン
 

写真は余り良く撮れなかったけど、まぁイイか~


そして我が家の玄関サイドのツーショット
                                                                                                                               

             柊南天とイワツツジ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (どばん)
2012-03-20 04:49:32
ずいぶんと綺麗な色の花だねぇぃ。
いわつつじか。
こっちでも咲いてるのかなぁ。
返信する
春分~ (もと)
2012-03-20 07:37:59
校庭にはよくこうした大木がありますが~
このもくれんの木も立派です、
紫色の大きな花~キレイですね


返信する
ツーショット (くみこ)
2012-03-20 08:46:10
良いね~ツーショット
大きなイワツツジが奥様?
返信する
モクレンか~ ()
2012-03-20 19:20:35
学校の敷地にモクレンはこちらではあまり見かけないです。
もう少し暖かくなったら私も散歩を計画中です。
返信する
目を引くよ~ (くーちゃん)
2012-03-20 21:01:21
どばんさん、鮮やかで綺麗だよ~
どうなんだろうね、たぶん咲いているんじゃないかな~?
もう少ししたらお庭を覗いて見たら~
不審者に間違われないようにね
返信する
今まで何度も通ったのに… (くーちゃん)
2012-03-20 21:05:07
今年初めて気が付きました~
「こんな所にモクレン」と思いましたから~
もとさん、学校って歴史を重んじるから大木が多いですよね。

今日はもっと綺麗なモクレン発見
返信する
小さい方は魔よけの柊南天だよ~ (くーちゃん)
2012-03-20 21:11:08
くみさん、だから小さい方が私ね
イワツツジをあらゆる誘惑から護らなくっちゃ~
返信する
そうね~ (くーちゃん)
2012-03-20 21:16:40
とらさん、私も始めて観ました。
暖かくなって、お天気が良い日にね。
気分が晴れますよ~
返信する

コメントを投稿