心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

息子から夫へ

2017-08-31 23:48:35 | 日記

8時過ぎ郵パックが届いた。8月31日指定で…
息子から夫への誕生日プレゼント
甘酒2本とプレモルの秋使用アソート1C/S
甘酒大好き夫、プレモルは多分私用…
面倒なのか、まとめて年に二回送ってくる。
『母の日』と夫の誕生日

「今回は8月31日指定で送ってきたね~」と言うと「いい子だね~」だって
「ありがとう。お祝を貰ったからもう少し生きないとね。」とメールをしたそうな…
「長生きしてください」と返信があったって…
私のメールには返信なかったけど
明日から出かけるので開けなかったけど、帰ってからのお楽しみだね。
冷蔵庫に入れて冷たい甘酒~おいしいだろうね。夫の物だから開けないけど…
コメント

ジム通い

2017-08-30 23:51:31 | 日記

筋トレ…
ここ暫く不定期に通ったアリーナで、久しぶりに会った方たちから
「久しぶり~元気だった?」
元気元気
毎週2回は通っていたし…
行く日にたまたま用事が重なって行けなかった。
いつも土曜日に一緒になる方と別れ際、「また土曜日にね~」と言われ、それに答えたけれど…
土曜日どうしよう…
気になることがあるので金曜日に変更しようかな~
明日、メールで変更を伝えておこう

コメント

シューズ

2017-08-27 23:56:14 | 日記

支給されて使わずに数年置いていた夫のスポーツシューズ…
ウォーキングに履いて出、どうもおかしいと思ったらしい。
夫の感覚で、足が上がりにくい
二日間サボったせいかな~と…
少しして、半分ほど底が剥げているのに気づいた。
ペタペタ?プランプラン?していた
9月の交流会に履いて行こうと試し履きしたのか…
良かったじゃない?この近所でそうなって
で、午前中にレジャーチェアーとウォーキングシューズを買いに行った。
適当に買って来てって言われたけど、着るものと違って履くものはどれでも良いて物じゃない。
結局、あれこれ迷って買ってたしね。
やはり本人が履いて確かめなくっちゃ
明日早速履くだろうね~
コメント (2)

里山ワンデルング『寺山』

2017-08-26 23:15:51 | 日記・ちょっとお出かけ

朝から結構強い雨
夫はグラウンドゴルフ、私は里山歩き
8時になってもまだ降ってるし…
小雨決行だけど、こんなに降っているのにある??
連絡無しだからあるんだろうけど一応電話してみた。
「係の方は準備のために出ました。少年自然の家に念のためにお尋ねになったら?」
あるってことで出かけた。
傘も簡易レインコートを準備して…
着くころには止んだ
『少年自然の家』の担当者(たぶん市職員かな?)の説明を受けながら1時間半ほどウォーキング
いつも行くところだけどなんだか新鮮。
晴れていない分、前回ほど暑くはなかったけどやはり汗
皆で歩くと楽しい。
時折、クイズを交えながら良い汗かいた

出かける前に、昨日樹の途中まで落として枝に引っかかっているハチの巣をつついて地べたに落とした。
数匹が、壊れた巣に戻ってきて懸命に巣に戻ろうとしている。
テラスの一番近い樹に巣を作らなければよかったのに…
一部の巣の残骸に蜂の子が入っていてアリが集っていた
コメント

スズメバチ

2017-08-25 23:50:17 | 日記

晴れたかな~と思ったら急に降り出す。
青空が見えたので窓を開けると降る
夫はグラウンドゴルフ…
6:30の時点で結構な雨が降っていたので、係りの方に電話して決行かどうか尋ねていた。
しばらくしたら雲が切れるからとの返事だったらしいけど~
いやいや出て行った
急に降り出して一時避難したそうで…
「蒸し暑かった~」と帰ってきた。

夜、昨日見つけた大きなスズメバチの巣の退治。
家の中の電気は全て消して、
草払いをする時の網を被り、カッパ着て、革手をして殺虫剤と投光器を持って挑戦。
私は部屋の中から観ていた。
蜂がびっくりして出てくると、完全防備をしている夫は慌てて殺虫剤を撒きながら逃げる
走って逃げると追いかけてくるのに…と思いながら観ていた。
殺虫剤を10回ほど撒いた後に高枝切りで巣を払い落としたらしい。
明日明るくなって見てみないと、どうなったか分からないそう…
ちょうど蜂の巣があるところが、上から見るとまあるく空いていた。
そこから出入りしていたみたいだって…
たまに飛んでいるなと思っていたけど、まさか巣ができているなんて知らなかった

コメント