心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連絡

2017-03-31 23:58:26 | 日記

あんなに晴れていたのに…
夕方、「本当に雨なんだろうか~?」「予報じゃ明日は一日中雨だね~」
と、二人で話しをしていた。
予報、当たった
6時頃から降り始めが少し早まり、4時過ぎにはもう降っていた。
「やっぱり降ったね~連絡はないけど、どうするんだろう…」
「ないんじゃない?だって一日雨予報だよ

8時前、開催時刻が近づいても連絡がないので、自分から副会長に電話して訊いていた。
連絡網は回さなくても良いという話だったので誰にも連絡はせず…
会長さん、副会長さんの二人で、皆に連絡は大変なので4つの班に分けている。
3月までは、夫は4つの班の内の一つの頭になる。
で、次に本来なら連絡をしないといけない。
「無線で放送するんだろうか~」と夫。
「そんなことに防災無線は使えないよ。一部の人たちのために使う物じゃないし~」
不思議に思いながらもそのまま…
結果、夫の次の人たちからには何も連絡なし
集合時刻になっても現れないので電話。
「連絡を待っていたけど来なかった」
夫の電話を聞いていると確かに「連絡網は○○さんが連絡するので回さなくていい」と言っている口ぶりだった。
念を押していたし…
○○さんは元会長(自治会単位のグラウンドゴルフの)で夫とは別の頭になる。
で、自分の班には回したそう。
帰宅して夫がごちゃごちゃいうので、
「もし○○さんから連絡が行っていても、こちらから連絡するべきだったね~」と言うと
「でも連絡網は回さなくていいって言われたから~」
「でも一応した方が良かったってことじゃない?確かに連絡してくれたかどうかわかったんだし…」
来年度から夫は副会長になる。新参者だけど~
きっと滞りなく遣るだろうね

試合があったら桜がないお花見でも盛り上がっただろうけど…
12時半には帰ってきた


今晩もBSでカンボジア、アンコールワットが放送されていた。
行く前に上空からの景色をもっとよく見ておくべきだったな~
写真では見たけど…脳裏に刻まれていなかった
やはり実際に行くと知っていたようで知らないことばかり~
コメント

ウォーキング

2017-03-30 23:56:41 | 日記

暖かい春らしいお天気…
体操教室で3週ほど前に「お天気が良かったら、最終日ウォーキングをしよう」ということになっていた。
前日悪かったので、どうなるかなと思っていたらだんだん良くなった。
で、運動公園の周りを1時間ほどウォーキング
このクラスは今日でバラバラになる。
年度が替わると、月曜日に行っているところで水曜日と、アリーナで木曜日にこの先生が担当になる。
そのまま木曜日に続ける人、すでに月曜日に変わった人、水曜日に行く人それぞれ~
体操教室は月曜日だけでもイイかな~
水曜日と土曜日にジムに行こうかなと思っている。
アリーナの体操教室は曜日が決まっているけど、他はいつ行っても自由だし
今日のウォーキングはお別れ会のようなものかな
言い出しっぺの方はお休みだったし、その頃は桜が咲いてるって言った方もお休みだった
一昨年ウォーキングした時は桜が満開だったけど、今年はまだ蕾が堅く全然咲いていなかった。
気持ちはよかったけど~
アリーナを出る時、半袖になったらこんな顔された。
歩くと暑くなってジャンバーを着ている人も脱ぎ始めた。
先生はヒートテックに、長袖シャツにジャンバー…長袖3枚
寒がりさん
歩き終わって「やっと暖かくなった」だって~
20℃くらいまで上がったようなので暑かったはず
少しずつでもウォーキング始めなきゃね~
コメント

テレビを観ながら~

2017-03-29 23:44:08 | 日記
時々
買い物から帰って、花壇の草取りの1/6を抜いた。
早くしないと雨になると引き抜いた土がたくさん着いて重い。
雨になりそうで慌てて~
で、大体1/3が終わった

昨晩はサッカーを観たり、20時からのNHKBSプレミアムを観たり…
番宣を観て夫が「シェムリアップがあるよ~」
観光では行かない裏通りのような所を見せてくれる。
海のように広いトンレサップ湖、琵琶湖の約4倍…
あっ未だ旅行記、ここまで行きついていない
何やかやと用事が入って、
もうすぐ1ヶ月半経つって言うのにね~
早く済ませなきゃ
やはり旅行は二人で行くのがいい。
一人で行って「あそこはよかったよ~」と言っても「あ、そう?」で終わりそう。
感動は共有したいしね

サッカー、とりあえずは勝って良かった。
お気に入り選手が得点したし
久保裕也選手、良いね~動きが素早い
ドテドテしていないところがいい
間は抜けたけれどいい所は観られたので良いとしよう。
テレビ画面、二画面にできるんだけどどうしたらいいかが分らず断念。
どちらも観たかったし、仕方なく1時間はNHKに…


コメント (1)

ポカポカ~!

2017-03-28 23:48:37 | 日記

暖かい一日
夫は7時前に出かけたので早々と片付いた。
布団カバーを洗濯して花壇の草取り…
小さな草がたくさん蔓延って花まで咲いている
早く抜かなくてはと思いながらなかなか腰が上がらず~苦手だもん
足も腰も痛くなるし…
しかしそうばかりも言ってられない。
ヒヤシンスの花が咲いている。
草の陰になって、ユリやチューリップの芽も出ている。
花壇は春になっているのに、この花壇の持ち主はほっぱらかしているな~って思っているかもしれない。
芽吹いた花が可哀想
一先ず、花壇の1/6は終わった。ハァ~まだ5/6残っている
春らしくテンプレートも替えてみた。
コメント (1)

不安定

2017-03-27 23:49:22 | 日記

昨晩から
余りの音に必要以外の電源を全部抜いて寝た。
未明にもゴロゴロドッスン目が覚めた。
おまけに雹は降るわで何という天気…
体操教室に行っている間も近くで光り「落ちますよ~心の準備を…」ドッスン
何度か落ちた。

体操教室は通りに面していて、近くに小学校がある。
今日は離任式があったらしく、男子小学生が窓越しに覗いていた。
数人がステップ運動をまねたり、ストレッチのポーズをとったり…
小学4年生くらいかな~これくらいはまだまだ可愛いね~
まだ無邪気

木曜日、歩くのに左膝辺りが痛かった。
その前から大殿筋の凝りがあって、お尻太腿と続いて膝までしびれた様になった。
その夜、寝っ転がってテニスボールをお尻に当て、ゴリゴリマッサージ。
次の日は膝の痛みはなくなった。
余程コリが酷かったのだろう、大殿筋、中殿筋のコリはまだとれないけど随分よくなった
その代わり硬いテニスボールが一晩で潰れた
もっと早い時にマッサージすればよかったんだろうけど、イボイボボールでだけじゃ治らないまで凝っていたんだろうな~
ストレッチもちゃんとしないとね
良くわからないけど、新しいトレーニングマシーンを使い始めてからだし…
コメント (2)