心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

晴天

2016-04-30 23:52:51 | 日記

二日続きの晴天
アリーナに行く前に布団カバーやシーツなどを洗濯して、ついでに時刻としては少し早いけどお蒲団も干して出かけた。
芝生にはまだ露が残っていたけど…
連休だけど毎日が連休で何も予定もないし~と言うか予定は組めないので…

昨日の朝、小倉の従妹にメールをした。
その返事が22時頃返って来た。
「意識は…私たちの事がわかる時もあるけど今はまだはっきりとしていない時の方が多いです
 透析を今週から初めて悪いなりにも安定してるようだけどいつどうなってもおかしくないと思います」って…

今は混雑しているので迷っている。
すぐにまた出かけないといけないようになるかもしれないけど、近いうちに行ってみようと思う。
いつも気に掛けてくれていた叔母だから…
やはり会いたい。
一人で新幹線で行くつもりでいたのに夫が「車で行こうか?」
「無理するといけないから行かなくていいよ」
「もう少し様子を見て調子が戻ったら…」
ホント、一人で良いんだけど~
だいぶ体調は良くなったようだけど、行って、行ったからどうのこうの言われちゃ叶わない
車で行けばあちらに着いてからの移動が楽だけど交通の便は良いし心配いらないのに…
どうも自分も行きたいらしい。
買い物に行った時、義従妹と逢ったので話をした。
「1月に遊びに行こうと思ったら雪が降っていけなくなった、まさかこんなことになるとは思わなかった」って
お見舞いに行くかどうかを話している途中で、忙しそうだったので話は中断して
いつ行くか迷うところ…
そらはすっきりと晴れて気持ちが良いのに、気分はなかなかそうはいかない。
コメント

亀裂

2016-04-28 23:53:14 | 日記

小雨が降っていたけど、中止の連絡は無く夫はグランドゴルフへ
私はアリーナへ
着いた時、丁度先生も一緒だった。
先々週、「先生、遅いね~」って皆言ってたけどギリギリ到着なんだ~
比較しちゃいけないけど前の先生は私より早かった。
私は教室に入るのは早く1~2番(運動はできないのでせめて少しでも早く)
最近は5分ほど遅くなったけど…

夜中にまた揺れた。(2時半過ぎ)
私は熟睡中、夫は22時過ぎには寝ていたので目が覚めた。
気が付かなかったのね~って言われたけど眠りの深さで震度1くらい?じゃ気づかない
午後も揺れた。
グラッ止むのかなと思った後に強くなる。
今回の地震は、ほんの1~2秒の間があってその後の揺れの方が長く強い。
身構えて、止むのかと思う『時』がある。
こちらで感じる時は熊本は震度4くらい…
終息の兆しはどうなんだろう。
新幹線は全線運行開始、高速道路も近いうちに通行可能になる。
九州の大動脈…
大丈夫なんだろうか
橋脚には大きな亀裂が入っている。
道路にも亀裂…
トンネルが多いのに怖いね~
早く通れるようになれたらいいとは思っていたけどあのヒビを見たら…
充分検査しての判断だろうけどまた大きな地震が来たらどうなる
杞憂であればいいけど…
コメント

2,6㎏…みーちゃん

2016-04-27 23:52:46 | 日記

朝から降ったり止んだり~
夫の楽しみにしていたグランドゴルフは中止
明日も予定が入っているけどどうなのかな~曇りかな
最近、余り天気が良くない…梅雨みたい

『ネコカフェ』が午後10時まで営業できるようになったって~
その理由が猫は夜行性だから…
うちのみーちゃん、朝も昼も夜も寝てるけど…
夜は夜でちゃんと寝てる。人間の生活に合わせて特別ウロウロするわけでもなく、
早起きで4時から5時頃に大きな声で鳴くことが多い。
最近は落ち着いていて、アラームが鳴るまで静かにしている日も多い。
猫も赤ちゃんも大人も一緒
何か欲求がある時、うろうろ~
お腹が空いたな~水飲もうかな~トイレに行きたいな~さて寝ましょうか~
全てニャ~~~ン
ひとしきり鳴くと大人しくなる。
コメント (2)

グリンピース

2016-04-26 23:52:55 | 日記

昨日と今朝、二日続けて豆ごはん。そしてこんばんは塩茹で~
大雪で丸二日埋もれていたグリンピース。苗が痛んだ
余り良い状態ではなかった。
兄からその後貰った苗も傷んだ苗の間に植えて、育ったのかどうか…
印をしていなかったので
それでもある程度花が咲き実を付けた。
やはり採りたては甘くておいしい。
実もバッチリ入っているし言う事なし

ソラマメも全滅だと思っていたものが脇から芽が出てよく栄えている。
去年より出来はイイのかも~
午前中、その豆類の下にはびこり始めた草を取り、地に着きそうになっている蔓を張っているテグスに寄りかけさせた。
豆が千切り易くなった

息子への送り物は定時に届いたそう。
「美味しくいただきました」と夜にはまたメール
コメント (2)

健康

2016-04-25 23:53:04 | 日記

上がったかと思った雨…10時過ぎにはまた降りだした。
8時半から夫は地区のグランドゴルフの月例会。
試合が終わったかと思ったら降りだしたそうで…
表彰の時、後もう少しだったのに~と言い帰って来た。

夫はインフルエンザに罹ってから体調が思わしくないようで、好きなアルコールも今は断っている。
食べるものは美味しいんだけどお腹が今一…だって。
傍にいるとグルグルと鳴っているのが聞こえる。
自分のお腹じゃないので何とも言えないけど…
それが気になるらしい。鳴る回数が多いことは確か。
インフルの時、強い薬を飲んだからか~
掛かり付けの病院の主治医に出して頂いたんだけど、どうなのかな~
ちなみに私は病院も行かず、薬も飲まず軽くてすぐに治った。
夫は高熱が5日ほど続いてその間熱さましと胃腸薬とその他…
そのたくさんの薬が悪さしたのかな~
寝込んでいるわけじゃなく、グランドゴルフには行くし普通に生活しているんだけど…
自然と腸に神経が行くらしくて、久しぶりにあった方から「痩せたね~癌じゃない?」って言われたって
「気にしていることを言われてしまった」と落ち込んでいた。
呑める時が良い時だなとしみじみ思う。
コメント (5)