心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと終わった

2012-11-30 23:06:59 | 日記
今日で退職
やっと退職できた感じ。

今年更新する時、「何かあったり体力的な事で途中で辞めるかも」と言った時、
「それでイイから」と言われたのに、8月いっぱいで辞められず

今月になってからも次長に引き止められ、3日ほど前にはまた主任に
「12月いっぱいいてよ」と言われたけれど気持ちはもう戻らなかった。
公にしていたわけでも無かったので知らない人も多く、挨拶をしたらびっくりしていた。
18歳の子は「えっうっそ~涙が出て来るよ~」

応援に入っている他地区担当の主任が
「ずっと会えないわけでも無いのに…遠い所に行くわけでも無いのに

外へ働きに出るようになって16年、前職場から移って9年2ヵ月。
良く続いたなと思う。

1週間経たないうちに「間違った」
1ヵ月経った時には「辞めよう」
何度いろんな軋轢から辞めようと思った事か…
でも9年2ヵ月、よく続いた。

店長とOさんから可愛い花束を頂いた。

コメント (10)

シトシト

2012-11-29 22:52:32 | 日記・読書
最低気温7℃、最高気温13℃、過ごし易い気温ではあったかな~

夜中に降りだした雨が夕方までシトシト降り続いた。
強い雨でもなく、走ればちょっとの距離なら大丈夫な時もあり…

13時半頃は降っていたので図書館に寄り、昨日借りようとした本2冊借りてきた。
置いたままの位置にあり、手に取るとすぐに手続きをしてディーラーへ
1時間ほどで半年点検は終わった。
その間読んでいたけどあまり進まなかった
 

朝井まかてさんの処女小説 『実さえ花さえ』
4年前に出版されたもの。



今晩、もう少し読んで寝ようかな
コメント (3)

冬がまた一歩近づいてきた。

2012-11-28 23:46:22 | 日記
今朝、室内は7℃、外の温度計は2℃だった。
同じ市内でも0℃の所も~
今季一番の冷え込みかな
当然霜で真っ白

ウォーキングして帰宅したころは12℃。
朝とは10℃違う。
昨日の冷たい風とは違って、思いの外、暖かく歩き易かった

夕方、菜園に行くとジャガイモの葉が霜枯れしていた。
今年は何故か里芋の出来が悪く最低
せめて美味しいジャガイモができていると好いな~


明日、帰りにの半年点検の予約をしている。
その間、1時間20分ぐらいかかるらしいのでのつもりだった。
雨降り予報が出ているので本でも読もうかと図書館へ寄った。
長い事、本とは遠ざかっていた
でも貸出カードを忘れて借りられず

明日、また寄って借りてから行かなくっちゃ。
辞めると時間も取れるし借りる本も決めてきたので


動画のアップもできたし何だかすっきり
さて、今日はちょっと早めに
コメント (8)

なかなか思うようにはいかない

2012-11-27 23:06:45 | 日記
だったのにほとんど一日の気温は変わらず、
最高気温は11℃止まり

朝行く時に見た空はど~~んより、冬特有の重い空。
は厚く、落ちてきそう。

帰宅前はあちらこちらにに寄って用事を済ませ、歩きながら「さむっ


Youtubeに動画をアップロードして「アップロードされました」のコメントが出るけど…
何処にアップロードされたのやら
今までと違うやり方で遣ったらなぜか「マイチャンネル」の中には無い
しかもの保存している場所もどこなのか判らない

最近、に遊ばれている感じ
頭が疲れた~

もう暫く探してみるかな~



PS: 28日 16時半

 何の事はない
 
 ビデオの中に保存しているのだと思ってムービー関係の所ばかり探していた。
 『マイピクチャ』の中にしっかりと収まっていた
 前回ムービーをブログパーツに変換出来なかったのに、
 今回はYoutubeの「マイチャンネル」からすんなりできた。
 前回出来なかった事、これも謎~
 取りあえずできたと言う事で









コメント (6)

風が強い

2012-11-26 23:01:56 | 日記
昨日あれほど良かったお天気
21時過ぎから降りだして、今日一日風が強く小雨が降り続いた。
とにかく風が強い

家の中はそれほど気温は下がらなかったけれど、外に出ると当たる風の勢いで寒く感じる
昨日帰り着いたと同時に、義従兄がクリスマスケーキの注文を取りに来た。
今日は夫の従兄妹との恒例の忘年会の日程報告があったし
夫の会社の忘年会は早々決まっている。
そんな時季なんだよね~
大好きな11月も過ぎていく。
あと4日行けば、待望の12月

3連休の最後は家でごそごそ
乾かないだろう洗濯をしたり、身の回りの整理。
提出書類を書き込んだり、机の整理、部屋の片付け…
一日経つのが早い。

今月いっぱい半袖の制服で過ごす。
冬物の制服は明日クリーニングに出して返却しよう。
半袖は返却はパス。
長く着てちょっと生地も薄くなっているのでいらないって

未だに風が強く、明日は冷えそう。
風邪を引かないように気を付けなくっちゃ
コメント (10)