瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

名古屋トンボ帰りの巻き

2012年06月30日 | Weblog

なんてことだ。じたばたしてる間に6月も終わりだ。早い!。
気がつくと久々の更新だ。忙しかったんだねー。
28日から2日間、プラザひょうたんの6月例会-わしらは福島県で考える-って言うのがあった。
いや、そんな題名ではなかったかもしれない。まあいいでしょう。
参加したかったんだけど、ちょうど同じ日に名古屋で仕事関係の集まりがありそちらに参加しなくてはいけなかった。

朝、福知山から特急に乗る。
んーと、んーと2号車3番のAはどこかなーなんて探しながら歩いているとそこには小太りのおっさんが座っていた。
といっても私よりは少し若いだろう。

列車はガラガラなのになんで? これから1時間半京都までおっさんと並んで座るのか。
ガックリした。
これがまあ若いウツクシイ娘さんだったら話は違ってくるだろう。

他の席はガラガラに空いてるのに・・・。
なんてことすんだ!
私は緑の窓口の長谷川純子(仮名)を少し恨んだ。

しかたがないので横に座ろうとしたら、そいつはすいませんと言いながら斜め前の席に移動したのだった。
ん?
よく見るとそいつは斜め前の席が自分の席で横に連れの男がいる。
その後ろには二人の上司らしき人が座っていた。
小太りはオレの席に座り上司となにやら話をしていたということだった。
全部こいつが悪いのだ。
純子さん(仮名)疑ってすいません。とオレは心の中で謝った。

会議は5時前で終わった。
その間、福島に行っている塩谷さんからはフェイスブックで状況を知らせてくれた。
うらやましいではないですか。

ここんとこ忙しいので結局会議が終わったら素早く名古屋駅に向かったのだった。












にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村


丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿