はっぴいーちゃあみいの料理日記

お料理、パン、ケーキ作りが好きな主婦のハッピーライフ。

イタリアンDE家飲み~♪

2021-09-30 16:27:09 | ランチ
フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト参加させていただきます

モニターコラボ広告企画に参加しています。

モニタープレゼントしていただいたサントリータヴェルネッロオルガニコ

今回はトレビアーノ・シャルドネ 白ワインでおうち飲みを楽しみました~

ワインに合うイタリアンを作りました~

海老とアスパラガスのガーリックソテー

材料(2人分)

海老・・・・・・・・・・・・・・150g
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・適量
アスパラガス・・・・・・・・・・3本
にんにく・・・・・・・・・・・・1かけ
オリーブオイル・・・・・・・・・小さじ1
ハーブソルト・・・・・・・・・・適量
白ワイン・・・・・・・・・・・・大さじ1
フライドオニオン・・・・・・・・適量


作り方


アスパラガスはレンジで加熱し(500wで1分半)食べやすい長さに斜め切りする。海老に塩胡椒する。
フライパンにオリーブオイルを入れて薄切りしたにんにくを加えて香りを出し、取り出す。海老を加えて炒め、アスパラガスを加えたらワインを回し入れニンニクを戻し入れ、ハーブソルトで味をつける。
お皿に盛り付けて、フライドオニオンをトッピングしたら出来上がり~


甘い香り漂う、トレッビアーノ・シャルドネ

まろやかでフレッシュな飲み口はガーリックの効いた海老が合います

おうちでゆっくり昼飲み~最高ですね











フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテストフーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生しらす丼 | トップ | 鮭のソテーカレーヨーグルト... »
最新の画像もっと見る

ランチ」カテゴリの最新記事