はっぴいーちゃあみいの料理日記

お料理、パン、ケーキ作りが好きな主婦のハッピーライフ。

クリーム玄米ブラン・ブルーベリーDEチョコレートクリームケーキ

2014-03-27 21:48:22 | 手作りスウィーツ
おやつに作ったクリーミーなチョコレートケーキ~

レシピブログの「BALANCE UPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ」参加中です~


材料(20cmタルト型)

バランスアップ クリーム玄米ブラン ブルーベリー・・・・・2枚入り×2袋
ビターチョコレート・・・・・・・・・・・・・・・・150g
牛乳(低脂肪)・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個分
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
ココア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


作り方

クリーム玄米ブランを袋に入ったまま細かく砕き(2袋分)タルト型に敷き詰める。
ボールにチョコレートを入れ湯せんでとかし、牛乳も加えて混ぜ合わせる。溶いた卵黄と生クリームを少しずつ加えて混ぜ合わせる。
のタルト型にのチョコレートクリームを流し入れ、予熱したオーブン180℃で20分焼く。
粗熱が散れたら型から外す。
切り分け、ココアをふりかけて完成


なめらかなチョコレートフィリングが底にひいた玄米ブランと合って、ほのかに香るブルーベリーがアクセントになってます

大好評でおかわりしてましたよ~












BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿