なんとなくしあわせ^^

美味しいものを食べると・・・・なんとなくしあわせになりませんか?

軽井沢 カフェ・ハングリースポット

2006-10-01 23:40:56 | デザート・スウィーツ
軽井沢 カフェ・ハングリースポット に行きました

このお店は、いつも行く村民食堂に併設された軽食スポットです

本日は、「初恋シフォン」(480円)をいただきました

初恋シフォンとは、かわいいネーミングですね

しっとりシフォン生地にラズベリーを練りこみました、生クリーム・ラズベリーソース入り・・・と、説明がありました

ラズベリーの甘酸っぱさが、初恋を思わせるからなのでしょうかねぇ・・・

午後の一時、美味しいモノで堪能できました








アップで撮りました
ラズベリーが色鮮やかですね




シフォン生地にもラズベリーは練りこまれています



生クリームの下にラズベリーソースが覗いていますね




こちらがお店のHPです(りんごをクリックしてね)・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初恋シフォン・・ (ゆぅみ☆)
2006-10-02 00:02:40
カワイイ名前ですね

7年前に食べたかったです・・(笑)

そういえば私はシフォンを食べたことがほとんど無いかも・・。

食べに行ったときはだいたいチーズケーキかチョコケーキを頼んでます。機会があったら頼んでみよっと
返信する
ゆぅみ☆ちゃんへ (くり)
2006-10-02 00:46:42
かわいい名前です



ゆぅみ☆ちゃんの初恋は、7年前だったのですね



自分は・・・・・○○年前ですなぁ



考えるの面倒なのでやめておきます



シフォンケーキは、しっとりしていて美味しいですよ



是非、食べてみてください
返信する
凝縮 (○も○)
2006-10-02 06:59:11
シフォンケーキって、見た目が大きいのに、ぎゅーっとするとすごく小さくなりますよねっ。

それだか空気が入っていてふわふわということですね♪

ラズベリーが挟まっているだけではなく、生地にも練りこんであったのですか!

ちょっとびっくりしました
返信する
○も○ちゃんへ (くり)
2006-10-02 22:14:54
シフォンケーキは空気たっぷりでふわふわしていますよね



ラズベリーの甘酸っぱさは、今回のケーキにはよくあっていますよ



初めての、経験でした
返信する

コメントを投稿