なんとなくしあわせ^^

美味しいものを食べると・・・・なんとなくしあわせになりませんか?

東御市 湯楽里館

2006-10-29 22:49:25 | 蕎麦
東御市 湯楽里館 に行きました

東御市にある日帰り温泉施設です

本日は、「巨峰の微笑」(500円)と「戌立くるみそば(くるみだれ付き)」(800円)をいただきました

『巨峰の微笑』は、地元の巨峰果汁を加えて醸造した果実発泡酒ですね

ほのかに、巨峰の香りがします

『戌立くるみそば』は、地元産の蕎麦粉を挽いて作ったそばを、これまた地元産のくるみを使ったくるみだれにつけて食べます

少し茹で過ぎかなとも、思いましたが結構いけてました

温泉にも浸かってゆったりと過ごせました


巨峰の微笑です
少し紫がかっていますね




おそばです







くるみです
あたり鉢であたります




展望台からの眺めです
生憎、天候不良につき綺麗ではありませんでした・・・・





こちらがお店のHPです(りんごをクリックしてね)・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるみ (○も○)
2006-10-30 22:50:14
おぉ~くるみもゴリゴリやるのですね!

くるみもお蕎麦も大好きなので、こりゃたまらんです♪

発泡酒もおいしそうですね。

琥珀色がきれいです
返信する
Unknown (ちゅかち)
2006-10-31 14:19:13
私のゆらり館じゃないですか♪
巨峰の発泡酒も出たのですね・・それは行かないと
だめですね♪
私が独断できめた露天風呂3位以内にはいる
お風呂です。
夜景を見ながら1杯・・いや2杯・・いや・・。
気がついたら114杯・・。(;´▽`A``
返信する
○も○ちゃん、ちゅかちちゃんへ (くり)
2006-10-31 22:19:10
くるみは、すりすりしますよ~~

巨峰の発泡酒も珍しいですよねぇ

初めて、飲んでみました

葡萄味はあんまりしなかったデス

お風呂は、勿論、露天風呂にも入りました

ゆったりできましたねぇ・・・

風呂に入りながらの酒は格別ですが・・・・健康のため(ダイエットのため?)注意して飲みましょう
返信する

コメントを投稿