なんとなくしあわせ^^

美味しいものを食べると・・・・なんとなくしあわせになりませんか?

小諸市 菖蒲庵

2006-04-30 00:03:57 | 蕎麦
小諸市 菖蒲庵 に行きました

小諸の市街地からちょっと離れたところにあるお店です

本日、いただいたのは「天ぷらそば」(1000円)でした

こちらのお店は、あったかいおそばは4月末までのメニューになるのでいただいた次第です

天ぷらは、お皿に別盛りででてきてますね

抹茶塩もついてます。好みで、おそばに入れてもよし・・・抹茶塩で食べるのもよし・・・って感じですね

今回は、海老天とナス天は、おつゆにつけて・・・・

ふきのとうは、抹茶塩でいただきました

おそばは細麺で、のどごしもよく美味しゅういただきました




おそばのアップです
細麺の様子がわかりますね




ふきのとうの天ぷらです
春の香りが口の中に広がりました




ふきのとうの天ぷらは、この抹茶塩につけていただきました




こちらがお店のHPです(りんごをクリックしてね)・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抹茶塩♪ (boo)
2006-05-01 23:11:58
上品なお味でよろしいようでww

一回草津に旅行に行った時に食べて以来てんぷらには塩派になりました

って言っても家であんまりてんぷらとか食べないけどねwww
返信する
抹茶塩 (○も○)
2006-05-02 05:35:47
おいしそう!

私のアルバイトしていたレストランでは、ステーキを抹茶塩と蘭塩とポン酢で食べてもらっていました。

シンプルな味の方が素材のよさが引き立ちますよね~☆

今日のお昼は私もお蕎麦でした
返信する
booちゃん、○も○ちゃんへ (くり)
2006-05-03 14:02:34
天つゆや、そばつゆで食べたりする天ぷらもいいですが、塩で食べるてんぷらもいいねぇ・・



話は変わりますが・・・諏訪の方に「塩天丼」なるものがあるそうです

塩だれの天丼みたいですが・・・諏訪までは遠く食べに行く機会がありません

行ったら食べてみたいもんですね
返信する

コメントを投稿