心はいつでも青信号!

日記やら読んだ本のレビューやら、野球のこと、ゲームのレビューやらを載せていこうと思っています。

北海道スキー!(1) 上陸

2009年12月27日 23時26分37秒 | 日記帳
行ってきましたよ北海道スキー!
そして無事に帰還いたしましたー。

いやー、ここはやはり忘れないうちに記録をつけておかねばならんと思い
ここに記そうかと思いますよ。

●一日目

一日目はまあ、移動のみですね。
羽田から飛行機で新千歳空港へ。
空港からは指定のバスでニセコまで行くわけですが、とりあえず
腹ごしらえだけしておく。
ここで気をつけるのは……水分断ち!
何せバスで2時間半~3時間かかるわけですから、トイレに行きたくなったら
悲劇!(まあ、言えば途中でとめてくれるとは思いますけれど。。。)

バスに乗る際に初めて空港の外に出ると、北海道の冷気が!
あー、でもなんか心地よい冷たさという気がしました。
水分断ちのおかげか、バスの中ではトイレに行きたくなりませんでした!
しかし、帰りのバスでは途中でトイレ休憩があったのに、行きではなかった。
それとも、寝ている間に寄っていたのだろうか……?

そして乗ること約3時間、雪が降っていたこともあり、ちょっと時間かかった。
降りたそこは、当たり前ですが一面、雪ですー!
しかし感動する前にホテルに行かないと。てか、バスおろされて案内もないから
まずはホテルを探す(近くですが)
到着がすでに21時くらいなので、この日は風呂入って寝るだけです。

翌日に備えて、期待感に胸を膨らませながら眠りにつきました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿