心はいつでも青信号!

日記やら読んだ本のレビューやら、野球のこと、ゲームのレビューやらを載せていこうと思っています。

北海道スキー!(2) 寒い!

2009年12月27日 23時26分57秒 | 日記帳
●二日目

いよいよ、今日から滑ります!
とりあえず注文していたレンタル一式を受け取る。
しかしレンタルして思う。
ウェアは自分用を用意すべきだったか……
身長で選んでいるんでしょうが、ウエストがありえないくらいブカブカ!
一応、調整はできるんですが、かなり大変。本気でベルトしめようかと思った。

そんなこともありつつ、いよいよゲレンデへ!
ホテルのすぐ目の前がゲレンデなので楽ちんです♪
いざ、リフトに乗って滑りだすと。。。

なんじゃこのパウダースノーは!?

本当、今まで経験したことのないふかふかの粉雪でございますよ!
これが北海道なのね。。。
素晴らしい雪の中、とりあえず、何年ぶり(本当に何年ぶりだ!?)かの
勘を取り戻すべく滑る。
あー、やっぱスキーはいいですね。行き帰りは面倒くさいですが(苦笑)

この日も雪は降っていて、午前中はそれほどでもなかったのでガシガシ滑る。
午後になると雪の勢いも増し、風も強くなって、コンディションはかなり
悪くなりましたが、それでも滑る。下手でも滑る。
でも、コンディションが悪いということもあり、急な斜面は避けました。

午後の3時半くらいにあがりましたが、お腹が減って気持ち悪かったです(爆)
とりあえずコンビニ行って食料調達して、ついでに帰りにたこ焼きを購入。
今回は食費は浮かせるつもりでいたので、慎ましやかに。

しかし、貧乏性か、もったいないから滑ろうと無理しすぎたか。
最後ちょっと、腰に危険な兆候が・・・
もうちょっと力を抜いて滑ればよかったよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿