心はいつでも青信号!

日記やら読んだ本のレビューやら、野球のこと、ゲームのレビューやらを載せていこうと思っています。

北海道スキー!(4) さらばニセコ

2009年12月27日 23時27分30秒 | 日記帳
●四日目

この日は帰る日でもあるので、午前中に軽く滑るだけにしました。
昨日の快晴もどこかへいって、雪も降って、それも徐々に強くなっていき、
さらに風もかなり強かったので、コンディションはかなり悪い。
なので無理せず、緩やかなコースをのんびり滑ることにしました。
肉体的にも結構、キていましたし、板が雪にとられて思うように滑れないし。

しかし北海道、噂には聞いていましたが、
本当に外人さんばかり!!
外国人スキーヤーが北海道の雪質とかにひかれて沢山やってきている、
というのはどこかで聞いた記憶があるのですが、左右見まわしても外人ばかり。
むしろ日本人より多いんじゃない? って感じでした。

ホテルの風呂で、湯船の7~8割、外人さんに囲まれた時は
ここは何処だ? と思いそうになったり(笑)

今回のスキーでも改めて思ったのが、自分の下手さですねー。
小さいころ自己流で滑って育ったから、変な滑りが体に染みついちゃって
いるんでしょう。ダメダメです。
中~上級者コースになると、『降りる』ことはできるけれど『滑る』ことは
できていないと思う。
あと、多分自分はスピードが怖いので、必要以上にエッジをたてすぎて
スピード殺す滑りになるのも悪いんだろうなーと思います。
もう、今更なおらないだろうなー。
転ばないように滑ることはできるけれど、それだけ。
上手な人が羨ましい……!!

そんなこんなで帰京。
体はバキバキですが、それでも久しぶりのスキー、楽しかったです♪

これを機に、スキー、もう少しやるかな……??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿