心はいつでも青信号!

日記やら読んだ本のレビューやら、野球のこと、ゲームのレビューやらを載せていこうと思っています。

はやて×ブレード

2005年05月22日 20時18分11秒 | ブックレビュー
タイトル:はやて×ブレード 著:林家 志弦

ブックレビューというか、コミックレビューですね。
”女だらけの剣劇コメディ”といううたい文句通り、登場人物の99%は女です。
百合テイストも満載ですが、基本的にギャグにつぶされているので反発を覚える人も
気にならないかと思います。

もともとは、この作者の別作品を読んで、この人の作品もっと読みたい、と思って
見つけたのがこの作品。いやー、バカっぷりが最高ですわ。
ノリと勢いで突っ走るところがすがすがしい。

今本編では順が活躍しておりますが、
順、強え!
いや、順好きとしては嬉しい限りなんですがね。最初の頃から綾那に対する絡み方とか
好きだったんですよねー。剣は持っていたけど戦うシーンはずっとなかったのですが、
強いよ。。。しかしこの後どうなるのか気になるところです。

久しぶりに気に入ったマンガ、作者です。
まだ連載途中ですがとりあえず評価などすると。

総評     : 9点
バカ度    : 9.5点

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひつぎ:わたくしの脳内ではすでに百巻が発売中だというのに (いなば)
2005-05-22 21:35:23
 私も『はやて×ブレード』が大好きです。

 連載の方は追っていませんので、単行本が出るのを楽しみにしています。

 3巻が待ち遠しいです(泣)。

返信する
しげるが欲しい ()
2005-05-23 23:43:40
はやて、良いですね。

単行本を待つのは非常にもどかしいですね。

ちなみにひつぎも静久も大好きです(笑)
返信する

コメントを投稿