くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

CSI:NY2 第13話「ハイリスクゲーム」

2007年04月02日 | CSI:NY
ダニーは帰宅途中の地下鉄で、線路に人が倒れているのを発見して車両を急停止させる。
すでに死亡していたその男性は大学生のランディ・ウィリアムズ。マックとリンジーも合流し捜査を開始したところ、現場や遺体の状況から地下鉄サーフィンをしていたのではないかと考えられた。
ランディの遺体は額に木片が刺さっており、掌にはサメの歯があった。そして胃の内容物には生きたまま丸のみしたと思われる熱帯魚が。
ステラとホークスがフラックとともに担当したのは、トレーダーのQT・ジャマーがオフィスの窓から首をつって死亡していた事件。
検死の結果、彼は首つり自殺ではなく、手で首を絞められていたことが判明する。ジャマーはその日取引に失敗して多額の損失を引き起こしており、防犯カメラの映像によるとそれに怒った顧客が怒鳴り込んできていたのだった・・・

---------------------------------------------------

首つりトレーダーの方の被害者、なんでこんなおっさんなのに「キューティー・ジャマー」ってどういう名前?とか思ったのは私だけではあるまい。・・・え、私だけ?
本当は「Cutie」じゃなくて「Q.T. Jammer」。変身してジャマーフラッシュ!しそこなったのだな。

キューティ殺害事件(女子プロレスラーみたい)でセシル・アーサーが登場した瞬間。
「出た~!犯人決定!!」とか叫んでしまった。
ホークス先生逃げて逃げてー!
そいつは人の目をくりぬいて、首を切って埋めとくサイコキラーだからー!!殺すまで森の中を追いかけまわすから~!!(@コールドケースより)
・・・と思ったら、直接事情聴取に行ったのはドンちゃんとステラだったので、ドンちゃんなら大丈夫かなとひと安心(違)。
でも、犯人じゃなかったのでびっくり。さすがに、いくらなんでもあんなにあからさまにアヤシイ人間は犯人にしないか。

今週はそれぞれのキャラがビシビシっと立ってて、なかなかツッコミどころ満載。
マックが蝶ネクタイ!彼はああいうフォーマルが似合うなぁ。ベガスの5thの最初の時に、主任が蝶ネクタイが絞められなくてキャサリンにやってもらうという名場面があったけれど、マックなら奥さん御存命の頃から自分でちゃんとやってそうな気がする。でもちょっと曲がってて直してもらうとか・・・そういう妄想にひたってみる。
その後にリンジーがドレスアップして登場した時には、一瞬「何ぃぃぃ!?」と激高したマックファンが相当数いたのではないだろうか。サメの歯の説明のところでも座ってるポジションが近すぎるし、えーい、そういう社内恋愛は許しませんことよ!(ないない・・・よね?)
マ○アミじゃないんだから!!(おい)
そんな不安もマックの極悪路線の前には消し飛んでしまうわけで。いやー、今週のマックはスゴみまくってましたね。
クラブの用心棒にガン飛ばし、車掌さんにタンカを切り、アダムをビビらせ。
「私が守る。法を破るまではな。」
誰かさんのお株を奪うキメ台詞がカッコいいことだ。やはり男はストイックでなきゃ。

マックファンは来週ファンサービスの極致を堪能できるようなので、実にいいっすねぇ。
「アレ」は一度見てみたかったので楽しみだ。

ドンちゃんはアジア系のおねーちゃんに色目使われてニヤニヤしていたが、それはまぁドンちゃんだし、よしとしよう(そうなのか?)。
しかしダニーは・・・地下鉄のお嬢さんをナンパしてるし。
ダニー!彼女はどうしたんだ!!
エイデンが指摘していたそういう「一度は試す」癖は健在なのだな。

今週のホークス先生はメガネが超ぷりちー。
あの黒縁メガネいいっすねぇぇ。どこのブランドなのか気になるところだけど。
紙コップにクロロホルムを仕込んだことがわかった後、ホークス先生も汚れ仕事か?と思ったら、名もなきラボの皆さんが総動員でゴミあさりをやっているのを見てあららと思ってしまった。
意外と彼は汚れ仕事は担当しないのだな。だってリンジーがペーペーなんだもん。

それにしても・・・
ステラが飲んでいるのは、「天然」て?

日本茶か??


【 脇俳優チェック 】

◆QTの顧客セシル・アーサー .... John Billingsley
オフィシャルサイトあり。
「コールドケース」9話「ハンター」と23話「森」で、警察の資料室の整理係で情報を得ながら連続殺人を犯していたジョージ・マークス役を演じて強烈な印象を残した。
「霊能者アザーズ」では、ヒロインの女子大生マリアンを霊能者集団「アザーズ」に誘う大学教授マイルズ・バラード役でレギュラー。
「NIP/TUCK」第3シーズン7話「ベン・ホワイト」で、タイトルのベン・ホワイト役で登場。ホワイトは身体完全同一性障害で両足があることにずっと違和感を感じており、クリスチャンに足の切除手術を依頼するが断られる。そこでホワイトは強硬手段に出るのだった・・・
「プリズンブレイク」の第1シーズンではリンカーンが彼を殺害した容疑をかけられた、リンカーンの会社の上司テレンス・ステッドマン役で登場していたが、第2シーズンからは「グレイズアナトミー」のメレディス父ザッチャー・グレイのJeff Perryに交代している。
「スタートレック エンタープライズ」ではデノビュラ人のドクター、フロックス役でレギュラー出演している。

◆ランディをこらしめた地下鉄の車掌 .... John Enos III
「メルローズ・プレイス」第4シーズンに、アマンダの元夫ジャック・パレージの兄ボビー役で登場。マフィアの長男のため、父から弟を殺したアマンダのかたき討ちを命じられるが、アマンダと昔のよしみでよりを戻してしまう。
「Sex and the City」第2シーズン18話「別れてもお友達?」ではサマンサをナンパした巨根男性役。あまりのサイズに受け入れ不可能だったため、サマンサをして初のお友達宣言をさせた相手。
95~96年にかのポルノ女優トレイシー・ローズと婚約していたことがあり、IMDbの彼女の項目のギャラリーには、彼の名前は出ていないが実はツーショット写真が何枚もあったりする。

◆QTのアシスタントのボビー・マーティン .... Mark Famiglietti
データ満載のファンサイト(英語)あり。
「ターミネーター3」でクレア・デインズ演じるヒロインケイトの婚約者、スコット・ピーターソン役。早々にターミネーターに狙われてしまう。
「ドーソンズ・クリーク」のスピンオフドラマ「Young Americans」では主人公スカウト役。
「CSI:科学捜査班」第1シーズン4話「不倫の果て DNAの証言」では、学生クラブで新入生いじめをした学生マット役で登場していた。びびったマットの証言により事件が解決を見たのだった。
「コールドケース4」4話に登場予定。

◆地下鉄の被害者ランディ・ウィリアムズ .... Kanin J. Howell
「CSI:科学捜査班」第1シーズン20話「引き裂かれた静寂の闇」のコーヒーショップ発砲事件で、被害者となった学生ロイ・ヒントン役で登場。
「CSI:マイアミ4」9話でも絶叫するギャラリー役で登場しており、地味にシリーズ3作を制覇している。スタントの仕事も数多い。

◆バニー .... Lianne Lin
フラックに色目を使った、シーマス・ライターの恋人役。
オフィシャルサイトあり。女優だけでなくヘアメイクや写真家、ウェブデザイナーなど幅広く活躍しているらしい。
HPによると、今話題のリア・ディゾンのHPの写真もてがけているようで、PHOTOの項目を見ると上から4行目中央にリア・ディゾンの写真が入っている。

◆先物トレーダーQT・ジャマー .... Rick Pasqualone
「CSI:3」15話「永遠の別れ」で、泡パーティを開催している時に殺人事件が起こったクラブの、オーナー役で登場。
「フレンズ」第5シーズンファイナルから第6シーズン1話またぎで、モニカとチャンドラーがプロポーズを賭けてやっていたギャンブルのディーラー役など、多くの細かいゲスト出演がある。
「FBI~失踪者を追え3」15話に登場予定。

◆クラブの用心棒 .... Christian Svensson
「CSI:マイアミ2」17話「消えた320万ドル」で、現金輸送車のドライバーのドンランと銀行の支店長のマッケンジーを手玉に取ったドンランの妹メアリーが、一緒に高跳びしようとしていた恋人役で登場していた。
「24」第1シーズン20~22話では、拘置所から釈放されたキムをドレーゼンの命により再び拉致した男ハリス役。ジョージ・メイスンにアレクシス・ドレーゼンを受け取りにきた男が彼。

◆ランディと寮が同室の大学生ペリー .... Trevor Wright
出演作の画像集があった。ステイシー・オリコの「STUCK」のプロモーションビデオに出演。
「ボストン・パブリック」第2シーズン6話第28章に、義手を盗んだ容疑をかけられた生徒ハンソン役で登場。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレイズ・アナトミー2 第2... | トップ | CSI:マイアミ4 第19~20話 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっかで見た…と思ったら (Azusa)
2007-04-02 02:10:48
セシル・アーサーを見たときに「誰やろ…絶対どっかで見た」と2日間ずーっと考えてたんですが,くまぷーさんのおかげでスッキリしました!

そうそう!CCの"ハンター"ジョージですね。あの顔見たら,なんか背筋がゾク~ってなるんですよ…(・ω・;)今回も若干危ない人オーラみたいなの出てましたし。



最近のNYは各キャラクターの小さなツッコミ(?)どころを用意してくれてるのでどっかの色恋沙汰満載の侍ストーリーより楽しんで見ています。(あっちも今大変なことになってますが)



来週のマックの"あれ"楽しみですね!(´∀`)

そういえば最近,プロデューサーのところにゲイリー・シニーズの名前がクレジットされてますね。彼が映画よりもこっちを重視し始めてるってことでしょうかね。
返信する
わたしも思いました! (Anne)
2007-04-02 12:07:51
キューティ? どの辺が?って…。こうやって文字にされれば、なんちゃあない話しだけど、不思議でした。
そしてマックのボウタイ姿は素敵でしたね~。ホークス先生が地味だった今回は、マックに浮気したい気持ちになりました。いや~、ゲイリー・シニーズいいわー。
返信する
地下鉄通勤? (あちん)
2007-04-02 13:38:26
はじめまして!

ダニー好きの私でも、今回のオープニングの死体発見、
それはないやろ~とニンマリ(?)してしまいました。

それにしても、ダニーは地下鉄通勤なんですね。
ベガス組が自分の車に鑑識キット積んで臨戦態勢(byウォリック)なのに比べると、
ちょっと新鮮~。
しかもナンパしてるし…。

オペラ帰りのリンジーを見てダニーが一瞬、!てなる所、
いい顔でしたわん、ヌフフ…。

返信する
久しぶりに・・・ (キング)
2007-04-02 18:25:24
久しぶりに訪問したのですが、くまぷーの海外ドラマblogさんにお聞きしたいのですが、海外ドラマをみれるサイトがあったら教えてください。
返信する
セシルアーサー氏 (PINGE)
2007-04-02 22:34:09
ほんとに「出たっ!」て感じでしたね。
トリに糞を落とされニヤニヤして、
怪しかったです((((((^_^;)

マック、渋いです。吹替えの低ーい声もよくあっていますね。

線路の死体、あんな風に見えないと確信。
しかも運転士より先に乗客が見つけるなんて…
返信する
前々から (negi)
2007-04-03 00:39:02
マックは、前々から話個人的な好みだろうと想像していましたが、完全に好みなのがわかりました。ホレイショよりマックだ。それがわたしの好み。

てか、NY、みんな素敵! ホークス先生もダニーもステラもモンローも。

あと、検死解剖の先生、どなたでしたっけ?

今回、彼の「首にぶら下げておいて、使うときに目の前でカチャッとはめる」メガネにノックアウトされました。ほしい! めっちゃほしい! あれ、日本で売ってるところあるんでしょうか?かっこよすぎー!

あと、セシル・アーサーに見覚えがあるんですが、出演作、どれもみてない……どこでみたんだろう?

いやしかし、NYはダントツに面白いっす。本家も四月からみますよー!
返信する
コメントありがとうございます (くまぷー)
2007-04-03 08:54:56
>Azusaさん
そう、ジョージなんですねぇ(-_-;)
じわじわ危ない人オーラ出てましたよね。
色恋がひとりふたりでスパイスになってればいいんですが、全員ラブモードに入られるとつらいっすよね。
ベガスでもスパイスききすぎの感じがあるので、NYくらいのラブスパイスが自分にはちょうどいいです。
「アレ」楽しみですよね!(^O^)プロデューサーになったのは、やはりこの作品に力が入ってるってことなんでしょうかね。嬉しいことですよね。

>Anneさん
やっぱり思ってる人がいて嬉しいです(^_^;)>キューティ
マック素敵でしたよねー!ちょっとだけマックによろめきましたが(爆)、そんな甘えを許さないキビシイマックのキレ具合がまた素敵・・・

>あちんさん
はじめまして!m(__)m
ダニーはメガネっ子なのに、スーパーマン並の動体視力(じゃない、死体視力か)持ってるんですね。ホークス先生みたいに死体を嗅ぎつける鼻を持ってるとか(違)。
NYだと車通勤はかえって時間が読めないのかもしれないので地下鉄通勤なのかもしれないですね。その辺の地域事情が反映されてるのかな?
ダニーの表情も良かったですよね(^O^)。NYはだんだんキャラの魅力が引き出されてきて、いい感じになってる気がします。
これからダニーの魅力を激しく語ってみてください(^_^;)
よろしくお願いします。

>キングさん
>海外ドラマをみれるサイトがあったら教えてください。
えー・・・難しい質問ですが(^_^;)
これはどういうのを想定してらっしゃるのかなぁ・・・
・・・無難なところでGyaoとか?
http://www.gyao.jp/drama/
韓国ドラマにうずもれて英米ドラマの花がひっそり咲いてます(^_^;)
・・・でもこういう答えでいいのかしら、違うような気もする。
すみません、「webでドラマを見る」っていう習慣がないので・・・

>PINGEさん
フィラデルフィアからNYへジョージの悪霊が・・・(爆)
あれでステラが一人で聞き込みに言ってたら、怖くてドキドキしちゃいますね。
ダニーの発見はかなり無理がありましたねー(^_^;)ブレーキ踏んでも間に合わないだろと。
INSIDEでマックの吹き替えの中村さんが「カッコつけないところが」と語った直後にホレイショがカッコつけまくったセリフで登場したので、夜中にムセて笑ってしまいました。
ある意味対極な様式美にある二人ですよね。

>negiさん
NYは「キャラ萌え」のポイント踏まえてますよねぇ。うんうん。
「検死解剖の先生」はシドのことっすか?出てくるたびに若返ってきてる感じがしますが(^_^;)ツァオの代わりに出てきた彼、最初の不気味さがどんどん薄められてる気がしないでもないです。
セシル・アーサー・・・うーん、ギルモア・ガールズとかご覧になってますか?2話に出てるようですが。あとはなんだろう(^_^;)
Xファイルやザ・プラクティスにも出てるようです。出た作品全部でアヤシイオーラを漂わせてるんでしょうか・・・
返信する
ご返答ありがとうございます。 (キング)
2007-04-06 04:15:45
ご返答ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

CSI:NY」カテゴリの最新記事