昨日は寝オチしてしまい更新できませんでした。
最近忙しいせいあってかつい寝てしまう毎日です。
さて今日は前に言っていたホットシューカバーが届いたので早速報告。
意外と早くきました。
注文どおり、2個きました。
早速取り付け。
これ見るの5/1以来だな~
ネットで見たのですが、カバーを逆につけると取れにくくなるらしいです。
で早速
はめにくくなりますが、少し硬くなりました。
これからは撮影のときに注意したいです。
昨日お伝えできなかったことをここで公開。
5118Fは試運転を開始。
やはり中間車が異常なほどに目立つようです。
あざみ野の帰りに田都を利用しましたが、撮影者が異常なほどにおりました。
一方長津田は。
5119Fの工事が開始しました。
明日には貼り付け終了という感じです。
続いて恩田。
9002Fは、種別・行き先方向幕が取り外されました。
側面も同様です。
9102Fは5号車への変更も行われました。
順番はいつの間にかちゃんと戻っておりました。
また東急ATSステーも取り外されました。
東急3000系も一部編成取り外されているので、入場の時に取り外すのでしょう。
8091Fは分割され放置。
虚しいです。
京成のAEも搬入されたそうですね。
今回は3600形がエスコートしたようです。
しかも分割してサンドするとは面白いやり方です。
来年が待ち遠しいです。
明日はちょい用事があるので大井町に行ってきます。
雨の予報なので撮影は特に予定しておりません。
今日はこれで。
では~
押していってね!!
最近忙しいせいあってかつい寝てしまう毎日です。
さて今日は前に言っていたホットシューカバーが届いたので早速報告。
意外と早くきました。
注文どおり、2個きました。
早速取り付け。
これ見るの5/1以来だな~
ネットで見たのですが、カバーを逆につけると取れにくくなるらしいです。
で早速
はめにくくなりますが、少し硬くなりました。
これからは撮影のときに注意したいです。
昨日お伝えできなかったことをここで公開。
5118Fは試運転を開始。
やはり中間車が異常なほどに目立つようです。
あざみ野の帰りに田都を利用しましたが、撮影者が異常なほどにおりました。
一方長津田は。
5119Fの工事が開始しました。
明日には貼り付け終了という感じです。
続いて恩田。
9002Fは、種別・行き先方向幕が取り外されました。
側面も同様です。
9102Fは5号車への変更も行われました。
順番はいつの間にかちゃんと戻っておりました。
また東急ATSステーも取り外されました。
東急3000系も一部編成取り外されているので、入場の時に取り外すのでしょう。
8091Fは分割され放置。
虚しいです。
京成のAEも搬入されたそうですね。
今回は3600形がエスコートしたようです。
しかも分割してサンドするとは面白いやり方です。
来年が待ち遠しいです。
明日はちょい用事があるので大井町に行ってきます。
雨の予報なので撮影は特に予定しておりません。
今日はこれで。
では~
押していってね!!
本日、元ウラ22編成のいつサハ4両を抜いた6両の209系が晴れて南武線に転属しました。
注目なのは今回2200番台というものができたこと。
そのほか、車両のVVVF更新も行われており現存の209系と差を作るようです。
車両比率は4M2T。
結構パワフルにしてますね。
VVVFは三菱製。
おそらくE217系の更新車と同等の物かと思います。
そして東急。
本日より5118Fの試運転が開始。
中間2両が非常に汚れており、目立つ同編成。
5月中に元住吉への回送の予定。
果たして次の9000系離脱車は!?
そして9002。
現在、5両編成の状態で外に留置。
9102-9402-9202-9602-9002
という状態。
順番がバラバラなので仮かと思われますが、9007Fと同じ比率にすることは間違いないでしょう。
幕も現存しており、運用番号もあの時以来。
続いてメトロ。
9000系9122Fは現在綾瀬に留置中。
9123Fはどうやら王子神谷検車区にいるようです。
日本車輌HPによると、GW前後より運転開始とのことです。
続いてE2332000番台について。
しばらく凍結されていた2000番台ですが、来週半ばに甲種されるようです。
車両限界の厳しい千代田線を走行するE233ということもあり、かなり費用がかかりそうですね。
地下鉄直通ですので、貴通路が付くわけですがどんな感じなのか楽しみです。
そして前回お伝えした三田線6306Fの試運転。
一部情報によりますと、日比谷線直通運用を消滅させその間に菊名発の目黒線運用を作るとのことです。
確かに私の友人の中にも菊名から乗り換えてきて日吉でまた乗り換えるという人も少なくはなく、実現した場合かなり便利になるかと思います。
そもそも渋谷駅が地下になりホームドア化されれば、ダイヤ乱れ時の日比直車が渋谷駅に入線できなくなります。
このことから推測すると、消滅はやむをえないかと思われます。
日比谷線を20m車にすることは無理ですのでこうなるのではないかと思います。
こうすることにより、日比谷線は直通する必要はなくなり東横線の10連化工事もしやすくなります。
といろいろ動きが見られた関東です。
この1年で様変わりしそうな予感です。
明日はあざみ野。
どうやら二子新地の車止めが撤去されたらしいので確認してきます。
今日はこれで。
では~
押していってね!!
注目なのは今回2200番台というものができたこと。
そのほか、車両のVVVF更新も行われており現存の209系と差を作るようです。
車両比率は4M2T。
結構パワフルにしてますね。
VVVFは三菱製。
おそらくE217系の更新車と同等の物かと思います。
そして東急。
本日より5118Fの試運転が開始。
中間2両が非常に汚れており、目立つ同編成。
5月中に元住吉への回送の予定。
果たして次の9000系離脱車は!?
そして9002。
現在、5両編成の状態で外に留置。
9102-9402-9202-9602-9002
という状態。
順番がバラバラなので仮かと思われますが、9007Fと同じ比率にすることは間違いないでしょう。
幕も現存しており、運用番号もあの時以来。
続いてメトロ。
9000系9122Fは現在綾瀬に留置中。
9123Fはどうやら王子神谷検車区にいるようです。
日本車輌HPによると、GW前後より運転開始とのことです。
続いてE2332000番台について。
しばらく凍結されていた2000番台ですが、来週半ばに甲種されるようです。
車両限界の厳しい千代田線を走行するE233ということもあり、かなり費用がかかりそうですね。
地下鉄直通ですので、貴通路が付くわけですがどんな感じなのか楽しみです。
そして前回お伝えした三田線6306Fの試運転。
一部情報によりますと、日比谷線直通運用を消滅させその間に菊名発の目黒線運用を作るとのことです。
確かに私の友人の中にも菊名から乗り換えてきて日吉でまた乗り換えるという人も少なくはなく、実現した場合かなり便利になるかと思います。
そもそも渋谷駅が地下になりホームドア化されれば、ダイヤ乱れ時の日比直車が渋谷駅に入線できなくなります。
このことから推測すると、消滅はやむをえないかと思われます。
日比谷線を20m車にすることは無理ですのでこうなるのではないかと思います。
こうすることにより、日比谷線は直通する必要はなくなり東横線の10連化工事もしやすくなります。
といろいろ動きが見られた関東です。
この1年で様変わりしそうな予感です。
明日はあざみ野。
どうやら二子新地の車止めが撤去されたらしいので確認してきます。
今日はこれで。
では~
押していってね!!
今日は学校帰りに恒例の東急線グッツをかってきました。
今回は、ホッチキスです。
今日より限定5000個です。
サイズはいたって普通。
使うときはこんな感じ。
飾るときはこんな感じ。
そして裏にはホッチキスの芯入れつきです。
ほかにも付箋なんかも入ります。
結構よいものだと思いますよ。
線路の下はマグネットとなっており、貼り付けることもできます。
値段は900円。
限定ですのでお早めに。
2代目のカメラで撮影しましたが、特に以上ありませんね。
定期的に撮影試験して長持ちさせたいです。
さて3代目カメラ「SP-570uz」のホットシューカバーの件です。
事務所に連絡したところ、郵送してくれることになりました。
2個買うので600円。
でも手数料で200円多く取られたorz
早ければ来週ぐらいとのことです。
さっきまでKQのCDを聞いていたのですが、一部変なところがありました。
800形の「ドア閉め~走行音」の部分なんですが、途中で音が飛んだりなど妙でした。
編集ミスなのか、仕様なのかわかりません。
自分はメロディ聞ければいいので 笑
一昨日、つべ見てたらこんなのを発見しました。
これがまた面白かったですよ。
都会でやったら苦情きそうですww
驚いてるおじさんの顔がおもろいですw
明日は部活。
クラブ用のPCに明日はちょい改造を施す予定です。
いわゆる万能PCにするといったほうがよいでしょう。
今日はこれで。
では~
押していってね!!
今回は、ホッチキスです。
今日より限定5000個です。
サイズはいたって普通。
使うときはこんな感じ。
飾るときはこんな感じ。
そして裏にはホッチキスの芯入れつきです。
ほかにも付箋なんかも入ります。
結構よいものだと思いますよ。
線路の下はマグネットとなっており、貼り付けることもできます。
値段は900円。
限定ですのでお早めに。
2代目のカメラで撮影しましたが、特に以上ありませんね。
定期的に撮影試験して長持ちさせたいです。
さて3代目カメラ「SP-570uz」のホットシューカバーの件です。
事務所に連絡したところ、郵送してくれることになりました。
2個買うので600円。
でも手数料で200円多く取られたorz
早ければ来週ぐらいとのことです。
さっきまでKQのCDを聞いていたのですが、一部変なところがありました。
800形の「ドア閉め~走行音」の部分なんですが、途中で音が飛んだりなど妙でした。
編集ミスなのか、仕様なのかわかりません。
自分はメロディ聞ければいいので 笑
一昨日、つべ見てたらこんなのを発見しました。
これがまた面白かったですよ。
都会でやったら苦情きそうですww
驚いてるおじさんの顔がおもろいですw
明日は部活。
クラブ用のPCに明日はちょい改造を施す予定です。
いわゆる万能PCにするといったほうがよいでしょう。
今日はこれで。
では~
押していってね!!
今日は東急でいろいろありました。
まず都営6300系6306Fが菊名まで試運転で入線。
2次車の日吉以降の乗り入れは初と思われます。
切り替えは田園調布ではなく日吉にて行われたそうです。
この試運転が意味しているのは一体…
長津田にも動きが。
5118Fはほぼ工事を終え、試運転を待つだけとなりました。
そして注目すべきところは側面の表示部分。
5000系の初期タイプを組み込んでいますので、種別幕がつきました。
ピンクに幕の組み合わせは今回初。
続いて恩田。
3008Fはそろそろ出場。
8091Fはジャンパ栓を抜かれ、いつでもバラせる状態。
LEDは抜かれたまま。
ビット内の9000系に変化はなし。
ただ外に留置されている中間車の雨避けが取り外されていることから、大井町線へ転属が確定したといえます。
またスカートが再設置されたとのことです。
土曜日から調子が悪く、昨日になって熱があったのですが結局風邪とのことです。
学校は休むにも休めないので、せめて塾は休むことにしました。
こんな時期に風邪かぁ。
GWの生活に問題あったのかな…
今は薬が効いているみたいで喉も痛くなく、熱もありません。
明日も学校です。
今は体の関節部分が痛いので登校のときに走れないのが難点。
早く家を出るしかないです…泣
今日はこれで。
では~
押していってね!!
まず都営6300系6306Fが菊名まで試運転で入線。
2次車の日吉以降の乗り入れは初と思われます。
切り替えは田園調布ではなく日吉にて行われたそうです。
この試運転が意味しているのは一体…
長津田にも動きが。
5118Fはほぼ工事を終え、試運転を待つだけとなりました。
そして注目すべきところは側面の表示部分。
5000系の初期タイプを組み込んでいますので、種別幕がつきました。
ピンクに幕の組み合わせは今回初。
続いて恩田。
3008Fはそろそろ出場。
8091Fはジャンパ栓を抜かれ、いつでもバラせる状態。
LEDは抜かれたまま。
ビット内の9000系に変化はなし。
ただ外に留置されている中間車の雨避けが取り外されていることから、大井町線へ転属が確定したといえます。
またスカートが再設置されたとのことです。
土曜日から調子が悪く、昨日になって熱があったのですが結局風邪とのことです。
学校は休むにも休めないので、せめて塾は休むことにしました。
こんな時期に風邪かぁ。
GWの生活に問題あったのかな…
今は薬が効いているみたいで喉も痛くなく、熱もありません。
明日も学校です。
今は体の関節部分が痛いので登校のときに走れないのが難点。
早く家を出るしかないです…泣
今日はこれで。
では~
押していってね!!
今日は事務所に行く予定だったのですが、なんと休み!!
休日は休みみたいです…
平日にまた電話してみます。
というわけで今日は予定通り、京急を撮影してきました。
まず蒲田より急行で品川へ。
品川で京急のCDを買いました!!
しかも最後の1個!!
ギリギリでしたよ。
この後、品川で音を録り普通でお隣北品川へ。
後続の急行。
京成電鉄からの譲渡車両です。
いきなりネタ来ましたよ。
今度はスカなし。
旧1000も来ました。
いつまで見れるか心配です。
銀1000と2100形が並びました。
連続で被り…
片方がたねまるラッピングです。
後追い
空港線からのSH運用に就く1500形。
都市整備公団車の9000形。
この編成は新京成電鉄N800形の新車搬入時の牽引車として使用された編成。
唯一新京成電鉄のSRアンテナを付けています。
空港線より来た1000形。
工事が進む印旛日本医大まで行きます。
A運用の快特できた2100形。
なんとけいきゅうみらい号でした。
お次は3700形。
この編成はいろいろな経歴もってますねぇ~
1500形の品川行き。
これで終了。
今日は久しぶりに京急を撮りました。
京急蒲田~品川は乗り入れ車も多く通るので本当に飽きませんね。
たねまるラッピングやけいきゅうみらい号が撮れてよかったです。
さて京急のCDはというと…
かなり高クオリティですね。
トラックは全部で59。
かなりありますよ。
1~30は駅メロディ。
高音質です。
31~33は京急で有名なメロディ。
34~39は録音物。
シーメンスの音などもあり面白いです。
40~59は駅自動放送。
大半を大原さやかが占めています 笑
主に品川駅のものが主といった感じです。
ほかにも三崎口駅のものがありました。
早速ICに入れちゃいましたww
明日から学校です。
ちょっと調子が悪いので、学校ではおとなしくしておきます 笑
今日はこれで。
では~
押していってね!!
休日は休みみたいです…
平日にまた電話してみます。
というわけで今日は予定通り、京急を撮影してきました。
まず蒲田より急行で品川へ。
品川で京急のCDを買いました!!
しかも最後の1個!!
ギリギリでしたよ。
この後、品川で音を録り普通でお隣北品川へ。
後続の急行。
京成電鉄からの譲渡車両です。
いきなりネタ来ましたよ。
今度はスカなし。
旧1000も来ました。
いつまで見れるか心配です。
銀1000と2100形が並びました。
連続で被り…
片方がたねまるラッピングです。
後追い
空港線からのSH運用に就く1500形。
都市整備公団車の9000形。
この編成は新京成電鉄N800形の新車搬入時の牽引車として使用された編成。
唯一新京成電鉄のSRアンテナを付けています。
空港線より来た1000形。
工事が進む印旛日本医大まで行きます。
A運用の快特できた2100形。
なんとけいきゅうみらい号でした。
お次は3700形。
この編成はいろいろな経歴もってますねぇ~
1500形の品川行き。
これで終了。
今日は久しぶりに京急を撮りました。
京急蒲田~品川は乗り入れ車も多く通るので本当に飽きませんね。
たねまるラッピングやけいきゅうみらい号が撮れてよかったです。
さて京急のCDはというと…
かなり高クオリティですね。
トラックは全部で59。
かなりありますよ。
1~30は駅メロディ。
高音質です。
31~33は京急で有名なメロディ。
34~39は録音物。
シーメンスの音などもあり面白いです。
40~59は駅自動放送。
大半を大原さやかが占めています 笑
主に品川駅のものが主といった感じです。
ほかにも三崎口駅のものがありました。
早速ICに入れちゃいましたww
明日から学校です。
ちょっと調子が悪いので、学校ではおとなしくしておきます 笑
今日はこれで。
では~
押していってね!!
本日ついに新型AEが落成しましたね。
成田新高速鉄道の開業もあと少しといったところでしょうか。
来年当たりに千葉で戦争が起こる予感が…汗
さて成田新高速鉄道といいますと、
私鉄の中で最速の160kmで走行するという無謀な計画ww
経路は京成電鉄の子会社である北総線を延長し、成田空港への線路を確保するということ。
同時に京成上野駅をリニューアルする予定。
今回の甲種は通常一旦日本車両→東急車輛に入り、台車交換後金沢文庫→京成線への自力回送なんですが…
京急線内ではボルスタの走行ができないそうです!
てことは東急の車両は無論走れないってわけ。
幅は別として…
ということで今回はなんと日本車両→蘇我に回送だそうです。
蘇我からどうするのかわかりませんが、おそらく陸送ではないかと思います。
しかし京急線内ではボルスタの走行ができないとは今回初めて知りました。
ですが、実際東急車輛から神武寺駅の留置線まで甲種車両が京急線内を走るわけですから、走れなくもないと思うのですが…
実際、東急5000系とかもボルスタですし。
そもそも思ったことは、都営浅草線内のトンネルを走行できるのかということ。
車両限界もクリアしてないと無理です。
それ以前に一般公開されていないため、シンボルマーク・先頭車はビニールで隠されたまま。
このまま自力回送は無理です。
明日はオリンパスの事務所へ行くのと、KQのCD買うことぐらいですね。
帰りにKQを久しぶりに撮ってみようかと思います。
音もぜんぜん録ってませんし。
今日はこれで。
では~
押していってね!!
成田新高速鉄道の開業もあと少しといったところでしょうか。
来年当たりに千葉で戦争が起こる予感が…汗
さて成田新高速鉄道といいますと、
私鉄の中で最速の160kmで走行するという無謀な計画ww
経路は京成電鉄の子会社である北総線を延長し、成田空港への線路を確保するということ。
同時に京成上野駅をリニューアルする予定。
今回の甲種は通常一旦日本車両→東急車輛に入り、台車交換後金沢文庫→京成線への自力回送なんですが…
京急線内ではボルスタの走行ができないそうです!
てことは東急の車両は無論走れないってわけ。
幅は別として…
ということで今回はなんと日本車両→蘇我に回送だそうです。
蘇我からどうするのかわかりませんが、おそらく陸送ではないかと思います。
しかし京急線内ではボルスタの走行ができないとは今回初めて知りました。
ですが、実際東急車輛から神武寺駅の留置線まで甲種車両が京急線内を走るわけですから、走れなくもないと思うのですが…
実際、東急5000系とかもボルスタですし。
そもそも思ったことは、都営浅草線内のトンネルを走行できるのかということ。
車両限界もクリアしてないと無理です。
それ以前に一般公開されていないため、シンボルマーク・先頭車はビニールで隠されたまま。
このまま自力回送は無理です。
明日はオリンパスの事務所へ行くのと、KQのCD買うことぐらいですね。
帰りにKQを久しぶりに撮ってみようかと思います。
音もぜんぜん録ってませんし。
今日はこれで。
では~
押していってね!!
今日の朝は乗っていた電車があまりの遅延により、長津田で待ち合わせが江田駅にて退避に変更になりました。
あざみ野なので問題はありませんが、発車後すぐに急行がきていましたよ。
で今日の朝、なにげに電車に乗り途中ですれ違った8090系。
まさか帰らぬ車両になるとは思ってもいませんでした。
本日、8090系8091FはA115ゥ運転終了後恩田へ回送されました。
理由は当然ながら廃車。
ついにこの時が来てしまったのですね。
去年の1月、名車とも言えた8000系が全廃。
8500系も順次廃車予定。
この波が8090系に押し寄せました。
現在はLED表示機は取り外されたそうです。
同編成は、8090系で最初にグラデーションになった車両です。
次回の廃車は少なくとも近いうちに2回。
5118・5119Fの東横線転属により9000系2本が転属。
ということは2本が今日と同じ運命に。
次回もA115ゥの車両が当確と思われますので警戒しておきましょう。
私が最後に同編成を記録したのは去年です。
これ以来です。
しかし借りてきたDVDで泣けるシーンをその後見たもんで、心が痛んでしょうがない…
CL○NN○D恐るべし・・・
さて話題は変わりますが、6/6のダイヤ改正のデビューに向けて準備中の東京メトロ9000系5次車の9122Fと9123F。
前回、22Fが深夜に試運転を行いました。
そして本日、23Fがなんと日中に試運転を実施。
元住吉にて誘導関連のテストをしたようです。
5月に入りやっと動き出しましたね。
あとデヤも本日全検から出場。
いろいろ嫌な予感がしますが…
またその他私鉄でも動きが。
相鉄10010系が今日よりやっと試運転を開始。
5000系引退から1ヶ月ちょい経ちますが、やっとですよ。
といろいろ動きが見られました。
明日は土曜日です。
日曜日ですが、例のカメラの部品紛失でOLYMPUSの事務所に行くことに。
そこで買えるとか。
場所はなんとめんどくさい場所ww
帰りにあのKQのCD買ってみようかなぁと思います。
今日の新聞に大きく載ってましたよ。
かなりの注文が殺到してるみたいです。
なくなると大迷惑なので今のうちにと。
さて涙拭いて次のことしないと…笑
知っていた展開とはいえ、
…
ウッ…涙
今日はこれで。
では~
押していってね!!
あざみ野なので問題はありませんが、発車後すぐに急行がきていましたよ。
で今日の朝、なにげに電車に乗り途中ですれ違った8090系。
まさか帰らぬ車両になるとは思ってもいませんでした。
本日、8090系8091FはA115ゥ運転終了後恩田へ回送されました。
理由は当然ながら廃車。
ついにこの時が来てしまったのですね。
去年の1月、名車とも言えた8000系が全廃。
8500系も順次廃車予定。
この波が8090系に押し寄せました。
現在はLED表示機は取り外されたそうです。
同編成は、8090系で最初にグラデーションになった車両です。
次回の廃車は少なくとも近いうちに2回。
5118・5119Fの東横線転属により9000系2本が転属。
ということは2本が今日と同じ運命に。
次回もA115ゥの車両が当確と思われますので警戒しておきましょう。
私が最後に同編成を記録したのは去年です。
これ以来です。
しかし借りてきたDVDで泣けるシーンをその後見たもんで、心が痛んでしょうがない…
CL○NN○D恐るべし・・・
さて話題は変わりますが、6/6のダイヤ改正のデビューに向けて準備中の東京メトロ9000系5次車の9122Fと9123F。
前回、22Fが深夜に試運転を行いました。
そして本日、23Fがなんと日中に試運転を実施。
元住吉にて誘導関連のテストをしたようです。
5月に入りやっと動き出しましたね。
あとデヤも本日全検から出場。
いろいろ嫌な予感がしますが…
またその他私鉄でも動きが。
相鉄10010系が今日よりやっと試運転を開始。
5000系引退から1ヶ月ちょい経ちますが、やっとですよ。
といろいろ動きが見られました。
明日は土曜日です。
日曜日ですが、例のカメラの部品紛失でOLYMPUSの事務所に行くことに。
そこで買えるとか。
場所はなんとめんどくさい場所ww
帰りにあのKQのCD買ってみようかなぁと思います。
今日の新聞に大きく載ってましたよ。
かなりの注文が殺到してるみたいです。
なくなると大迷惑なので今のうちにと。
さて涙拭いて次のことしないと…笑
知っていた展開とはいえ、
…
ウッ…涙
今日はこれで。
では~
押していってね!!
今日は各地でダイヤが乱れました。
JR横須賀線では、ブレーキ故障で緊急停車。
久里浜発津田沼行きとのことでしたので当確車両はE217系でしょう。
さて久しぶりに東急ネタ。
5118Fは工事を終え、ビットにて調整中。
近日試運転とのことです。
5118Fがビットに移動したことにより、5119Fの工事も開始。
こちらはまだまだ時間がかかるとのことです。
5000系の8R化工事がひと段落すると…何があるかお分かりですね。
すでに直通まで3年を切りました。
渋谷の地下トンネルも順調に掘り進んでいるとのことです。
またそれに伴い、元住吉検車区の改良やホームの10両化も進行中です。
みなとみらい線内はほぼ工事が完了したと聞きました。
あとは東横線内ですね。
自由が丘は説明会もありましたので今年には着工するのではないかと思います。
田園調布~菊名間はもともと10両化を想定しての構造ですのでそこまで時間がかからないかと思います。
学芸大学駅とかはどうやって伸ばすのか楽しみです。
明日はあざみ野で授業。
頼むから電車止まんないでくれよ…
今日はこれで。
では~
押していってね!!
JR横須賀線では、ブレーキ故障で緊急停車。
久里浜発津田沼行きとのことでしたので当確車両はE217系でしょう。
さて久しぶりに東急ネタ。
5118Fは工事を終え、ビットにて調整中。
近日試運転とのことです。
5118Fがビットに移動したことにより、5119Fの工事も開始。
こちらはまだまだ時間がかかるとのことです。
5000系の8R化工事がひと段落すると…何があるかお分かりですね。
すでに直通まで3年を切りました。
渋谷の地下トンネルも順調に掘り進んでいるとのことです。
またそれに伴い、元住吉検車区の改良やホームの10両化も進行中です。
みなとみらい線内はほぼ工事が完了したと聞きました。
あとは東横線内ですね。
自由が丘は説明会もありましたので今年には着工するのではないかと思います。
田園調布~菊名間はもともと10両化を想定しての構造ですのでそこまで時間がかからないかと思います。
学芸大学駅とかはどうやって伸ばすのか楽しみです。
明日はあざみ野で授業。
頼むから電車止まんないでくれよ…
今日はこれで。
では~
押していってね!!