本日ついに新型AEが落成しましたね。
成田新高速鉄道の開業もあと少しといったところでしょうか。
来年当たりに千葉で戦争が起こる予感が…汗
さて成田新高速鉄道といいますと、
私鉄の中で最速の160kmで走行するという無謀な計画ww
経路は京成電鉄の子会社である北総線を延長し、成田空港への線路を確保するということ。
同時に京成上野駅をリニューアルする予定。
今回の甲種は通常一旦日本車両→東急車輛に入り、台車交換後金沢文庫→京成線への自力回送なんですが…
京急線内ではボルスタの走行ができないそうです!
てことは東急の車両は無論走れないってわけ。
幅は別として…
ということで今回はなんと日本車両→蘇我に回送だそうです。
蘇我からどうするのかわかりませんが、おそらく陸送ではないかと思います。
しかし京急線内ではボルスタの走行ができないとは今回初めて知りました。
ですが、実際東急車輛から神武寺駅の留置線まで甲種車両が京急線内を走るわけですから、走れなくもないと思うのですが…
実際、東急5000系とかもボルスタですし。
そもそも思ったことは、都営浅草線内のトンネルを走行できるのかということ。
車両限界もクリアしてないと無理です。
それ以前に一般公開されていないため、シンボルマーク・先頭車はビニールで隠されたまま。
このまま自力回送は無理です。
明日はオリンパスの事務所へ行くのと、KQのCD買うことぐらいですね。
帰りにKQを久しぶりに撮ってみようかと思います。
音もぜんぜん録ってませんし。
今日はこれで。
では~
押していってね!!
成田新高速鉄道の開業もあと少しといったところでしょうか。
来年当たりに千葉で戦争が起こる予感が…汗
さて成田新高速鉄道といいますと、
私鉄の中で最速の160kmで走行するという無謀な計画ww
経路は京成電鉄の子会社である北総線を延長し、成田空港への線路を確保するということ。
同時に京成上野駅をリニューアルする予定。
今回の甲種は通常一旦日本車両→東急車輛に入り、台車交換後金沢文庫→京成線への自力回送なんですが…
京急線内ではボルスタの走行ができないそうです!
てことは東急の車両は無論走れないってわけ。
幅は別として…
ということで今回はなんと日本車両→蘇我に回送だそうです。
蘇我からどうするのかわかりませんが、おそらく陸送ではないかと思います。
しかし京急線内ではボルスタの走行ができないとは今回初めて知りました。
ですが、実際東急車輛から神武寺駅の留置線まで甲種車両が京急線内を走るわけですから、走れなくもないと思うのですが…
実際、東急5000系とかもボルスタですし。
そもそも思ったことは、都営浅草線内のトンネルを走行できるのかということ。
車両限界もクリアしてないと無理です。
それ以前に一般公開されていないため、シンボルマーク・先頭車はビニールで隠されたまま。
このまま自力回送は無理です。
明日はオリンパスの事務所へ行くのと、KQのCD買うことぐらいですね。
帰りにKQを久しぶりに撮ってみようかと思います。
音もぜんぜん録ってませんし。
今日はこれで。
では~
押していってね!!