東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

3月末ですが

2017-03-30 01:23:10 | その他私鉄など
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今月19日に無事、大学を卒業し今日には研修のため大阪へ旅立ちます(2週間ぐらいで帰るよ!)

卒業が決まったのは3月の中旬でしたが、発表前から旅行の日々。

・四国
・長野
・名古屋
・福島
・甲府、静岡
・豊橋

数えてはいませんが、軽く2000キロ近く陸路で移動してるのではないでしょうか?
就活等でほぼ移動できなかった分旅行したので、これでフェアかな?(笑)


全部の写真は時間の都合で公開できませんが、一昨日行った豊橋方面のロケの写真を少しだけ。


春の旅行はすべて、譲渡後の東急車という事で行っていますが豊橋も例外ではなく…
豊鉄をメインに行いましたが、やっぱ静岡の朝も撮りたいということで函南で少し撮ることに。


東海区間あるあるの運転席にスタフ?下げてる光景で見慣れたE231ってのも斬新です←

静岡ではよくある光景
6両と言う事もあり結構な人が乗っており、一本前の10連が程よい混雑具合なの見るともっと繋げてもいいように思っちゃいます。

どうしても函南で撮りたい理由として、373の普通を撮りたかったからもあります。
今回のダイヤ改正から?と思いますが、運用が非常に残念になっており当日困惑していました。
まず静岡始発なのに変わりはありませんが、静岡~沼津はHM運用。
その後普電として熱海へ向かう仕様に。
それだけでは終わらないですが…(あとで分かります。)

この運用では無かったように思いますが、身延線からの直通列車もあるの初めて知りました(笑)

貨物を含め長編成も余裕で収まる(何両までかは不明)ため、個人的にお気に入りに。

おやっ、さっきと同じ編成がまた上ってる…

そうなんです、さっきの普電は

・熱海到着後、三島に回送
・暫くして熱海へ回送(この写真)
・折り返し沼津行きに

以前までは静岡~熱海で乗れた373系ですが、ついに熱海~沼津区間限定になってしまいました。
ライナーを除く18切符で乗れる373系は消滅しそうな勢いです。

そんな回送の折り返しで三島に行き、朝ごはんを食べ豊橋方面へ

早速豊鉄に入場し、撮影

あぁ…良い…(語彙力の無さ)

運転台に関しても、原型を保っていました。

7200と言えば多彩な走行音ですが、上田と違い本数も多いため種類の多さは健全。
自分好みの日立製に当たり、楽しみながら撮影地へ。


1803F
カラーリングは別として、動いている7200系を撮れただけでも良かったです。

1807F
ちょうど点字ブロック設置工事をホームで行っていたため、いい感じのこの位置だと警笛バンバン鳴らしてて耳が((

1802F
ステンレスらしさが側面しか無い…

長居すると帰れなくなるのでここで切り上げ豊橋方面へ。


連結面を。
こちらは塗装が行われておらず、当時のまま。

汚れており確認はできませんが、車内から見る限りなんも入ってはなさそうです。


一気に飛び静岡へ。


この前の週にも甲府~静岡で乗ったのにも関わらず、また乗りたくなり課金。
沼津からもグリーン課金をキめて帰宅しました。


上田・長電・福島交通・豊鉄と今月行き、なにより上田と豊鉄で7200系に乗れたことが良かったです。
これで行ってないのは大井川と北陸・弘南かな…



駆け足でしたが、豊鉄の撮影でした。


あと数時間で東京出発になります。
今後の更新は、明らかに時間とれなくなるため撮り溜めたものを放出しながらとなりそうです。(HPも)


今回はこれにて。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <aにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。