今日は各地でダイヤが乱れました。
JR横須賀線では、ブレーキ故障で緊急停車。
久里浜発津田沼行きとのことでしたので当確車両はE217系でしょう。
さて久しぶりに東急ネタ。
5118Fは工事を終え、ビットにて調整中。
近日試運転とのことです。
5118Fがビットに移動したことにより、5119Fの工事も開始。
こちらはまだまだ時間がかかるとのことです。
5000系の8R化工事がひと段落すると…何があるかお分かりですね。
すでに直通まで3年を切りました。
渋谷の地下トンネルも順調に掘り進んでいるとのことです。
またそれに伴い、元住吉検車区の改良やホームの10両化も進行中です。
みなとみらい線内はほぼ工事が完了したと聞きました。
あとは東横線内ですね。
自由が丘は説明会もありましたので今年には着工するのではないかと思います。
田園調布~菊名間はもともと10両化を想定しての構造ですのでそこまで時間がかからないかと思います。
学芸大学駅とかはどうやって伸ばすのか楽しみです。
明日はあざみ野で授業。
頼むから電車止まんないでくれよ…
今日はこれで。
では~
押していってね!!
JR横須賀線では、ブレーキ故障で緊急停車。
久里浜発津田沼行きとのことでしたので当確車両はE217系でしょう。
さて久しぶりに東急ネタ。
5118Fは工事を終え、ビットにて調整中。
近日試運転とのことです。
5118Fがビットに移動したことにより、5119Fの工事も開始。
こちらはまだまだ時間がかかるとのことです。
5000系の8R化工事がひと段落すると…何があるかお分かりですね。
すでに直通まで3年を切りました。
渋谷の地下トンネルも順調に掘り進んでいるとのことです。
またそれに伴い、元住吉検車区の改良やホームの10両化も進行中です。
みなとみらい線内はほぼ工事が完了したと聞きました。
あとは東横線内ですね。
自由が丘は説明会もありましたので今年には着工するのではないかと思います。
田園調布~菊名間はもともと10両化を想定しての構造ですのでそこまで時間がかからないかと思います。
学芸大学駅とかはどうやって伸ばすのか楽しみです。
明日はあざみ野で授業。
頼むから電車止まんないでくれよ…
今日はこれで。
では~
押していってね!!