今日、無事昨日の残りの編成が長津田に到着。搬入されました。
今後は車両の更新などで車両不足が考えられるため一時的に東横線での活躍が見れると思われます。
クハ4001には隠してはありますが「8」の数字が書かれているのがよくわかります。
と今回なぜ4000系という番号を使ったのか。
おそらく4000番台という意味を含めての対処だったのでしょうけどね。
もしくは5050系は8両、4000系は10両との区別化なども考えられます。
とはいえ、4000系って区分の仕方はあまり見ませんよね?
メトロも04系なんて存在しませんし。
4というのは不吉ってイメージがありますからね、なんとなく分かる気がします。
早めに営業運転してくれることを祈りましょう。
さて、ここ数日4000系の記事を書いたのかアクセスが急増。
新快特氏も同じようで驚いています。
この通りです
なんでしょうね・・・
9797位から92位って…
何があったしw
これ見ると分かりますが、4000系への熱意といいますか…
こんなこと書くのもと思いましたが、はっきり言って5050系とほとんど変わってないですよあれ…
駅員の人も苦笑いのスタイルでしたから…(長津田駅にて)
でもまぁ個人的に新形式に変わりないですので、走行音含めの変化を調べるのが楽しみです。
この流れだと5・6月には動き始めているのでしょうかね。
明日も暇ですよ。
カメラの総点検を明日は行いたいと思います。
昔作ったあのスポンジも色あせてきたので、新しいものに交換したいと思います。
今日はこれで。
では~
押していってね!!
今後は車両の更新などで車両不足が考えられるため一時的に東横線での活躍が見れると思われます。
クハ4001には隠してはありますが「8」の数字が書かれているのがよくわかります。
と今回なぜ4000系という番号を使ったのか。
おそらく4000番台という意味を含めての対処だったのでしょうけどね。
もしくは5050系は8両、4000系は10両との区別化なども考えられます。
とはいえ、4000系って区分の仕方はあまり見ませんよね?
メトロも04系なんて存在しませんし。
4というのは不吉ってイメージがありますからね、なんとなく分かる気がします。
早めに営業運転してくれることを祈りましょう。
さて、ここ数日4000系の記事を書いたのかアクセスが急増。
新快特氏も同じようで驚いています。
この通りです
なんでしょうね・・・
9797位から92位って…
何があったしw
これ見ると分かりますが、4000系への熱意といいますか…
こんなこと書くのもと思いましたが、はっきり言って5050系とほとんど変わってないですよあれ…
駅員の人も苦笑いのスタイルでしたから…(長津田駅にて)
でもまぁ個人的に新形式に変わりないですので、走行音含めの変化を調べるのが楽しみです。
この流れだと5・6月には動き始めているのでしょうかね。
明日も暇ですよ。
カメラの総点検を明日は行いたいと思います。
昔作ったあのスポンジも色あせてきたので、新しいものに交換したいと思います。
今日はこれで。
では~
押していってね!!