今日は一日家にいました。
試験も近いのでいろいろ大変です。
そういえば、先日公開されたBVEの5050系。
今日は桜木町から日吉をフルで運転してみました。
BVE4のSSでもよかったのですけど、運転台を広くして写したかったのでOpenで運転しました。
今回の13号線共通方CS-ATCプラグインは非常によくできています。
東急式ATSの機能も復活し、よりリアルになりました。
今回から運用番号も設定できるようになり、TISの機能も充実。
これで既存の8500系のデータも更新してくれたらおいしい話です。
5050系を含め来年の文化祭でどう生かそうか悩みますね。
5050系の運転台を利用して無理やり急行運転を再現。
てのもできますし。
まぁ現状、路線は出来ても大岡山までですからなんかつまらないというか…汗
いっそ東横線を作ったほうが個人的にはいいのでは?と思ったり(笑)
ともあれ路線担当とよく話し合わないと。
5050系のデータが公開されたときにふと思ったのですが…
これを副都心線で運転させたらどうなる…お・・・
ということで早速。
やるならと思い、渋谷辺りの自動放送をちょいいじって放送だけ乗り入れ時を想定して作ってみました。
渋谷駅に入線してしばらくするとORPが作動。
ドアが開いてしばらくしたら東急の自動放送がなるようにしてみました。
SSだと目の前のカベが気になりますが、まぁ音だけでも乗り入れ時を体験できるようになりました。
西武6000のほうの車両も作者さんがリニューアルしてるそうなので、なんとも楽しみ。
となると東武の子だけがまだですね。
BVE2ならいらっしゃるのですが、BVE4となると大変ですからね…汗
ただ今回の保安装置の整備により、有志が作りやすい環境になったこともありますし気長に待ちます。
放送で思い出したのですが、田園都市線と東横線の駅放送に変化がありました。
終日流れているのか分かりませんが、電車到着時に
「電車とホームの間が一部広く空いております。ご乗車の際は足元にご注意ください」
と一言追加されておりました。
田園都市線は先日いった二子玉川で確認。
いつから使用を開始したかは不明です。
東横線は昨日の朝に使用を確認。
金曜日にはなかったので昨日からとみていいと思います。
電車とホームの間という放送なので全部の駅に流れるわけではなさそうなのですが、果たしてどの駅で使われているのか。
なんか気になりますね。
渋谷とか使ってそうな感じがします。
あとは終日なのかラッシュ時のみなのか。
これも疑問です。
帰り際にボチボチ確認を取っていこうと思います。
明日からテスト一週間前です。
なので更新を停止いたします。
再開は12月8日か9日を予定しています。
停止の間にHPの更新が一回はいるかもしれないです。
一応もう出来てはいるので、あとは転送だけなのですが前回の更新から経っていないので少し空けようかと。
TOPも来年にはロゴとか作って見やすくしたいなぁと思ったり。
まとめて作れないので部分部分の更新しか出来ないのはツラいですなぁ…汗
そーいえば新コンテンツ、どうしよう…汗
案は出ても決まるには至らず…涙
他の方がしていることを真似ても仕方ないので、意外と難航です。
当初は東急の全編成ずつ写真を公開しようかとか考えてましたが、リンク先に公開されてる方いましたし。
ならば車両の細部を解析とかは?
それは車両紹介のページで書けますね、はい。
となると残りは…
日々悩んでいます(笑)
それを悩む前にテストだな、うん
はて学年上がれるかしら…滝汗
死亡フラグがビンビンです、怖いです。
今日はこれで。
では~
押していってね!!
試験も近いのでいろいろ大変です。
そういえば、先日公開されたBVEの5050系。
今日は桜木町から日吉をフルで運転してみました。
BVE4のSSでもよかったのですけど、運転台を広くして写したかったのでOpenで運転しました。
今回の13号線共通方CS-ATCプラグインは非常によくできています。
東急式ATSの機能も復活し、よりリアルになりました。
今回から運用番号も設定できるようになり、TISの機能も充実。
これで既存の8500系のデータも更新してくれたらおいしい話です。
5050系を含め来年の文化祭でどう生かそうか悩みますね。
5050系の運転台を利用して無理やり急行運転を再現。
てのもできますし。
まぁ現状、路線は出来ても大岡山までですからなんかつまらないというか…汗
いっそ東横線を作ったほうが個人的にはいいのでは?と思ったり(笑)
ともあれ路線担当とよく話し合わないと。
5050系のデータが公開されたときにふと思ったのですが…
これを副都心線で運転させたらどうなる…お・・・
ということで早速。
やるならと思い、渋谷辺りの自動放送をちょいいじって放送だけ乗り入れ時を想定して作ってみました。
渋谷駅に入線してしばらくするとORPが作動。
ドアが開いてしばらくしたら東急の自動放送がなるようにしてみました。
SSだと目の前のカベが気になりますが、まぁ音だけでも乗り入れ時を体験できるようになりました。
西武6000のほうの車両も作者さんがリニューアルしてるそうなので、なんとも楽しみ。
となると東武の子だけがまだですね。
BVE2ならいらっしゃるのですが、BVE4となると大変ですからね…汗
ただ今回の保安装置の整備により、有志が作りやすい環境になったこともありますし気長に待ちます。
放送で思い出したのですが、田園都市線と東横線の駅放送に変化がありました。
終日流れているのか分かりませんが、電車到着時に
「電車とホームの間が一部広く空いております。ご乗車の際は足元にご注意ください」
と一言追加されておりました。
田園都市線は先日いった二子玉川で確認。
いつから使用を開始したかは不明です。
東横線は昨日の朝に使用を確認。
金曜日にはなかったので昨日からとみていいと思います。
電車とホームの間という放送なので全部の駅に流れるわけではなさそうなのですが、果たしてどの駅で使われているのか。
なんか気になりますね。
渋谷とか使ってそうな感じがします。
あとは終日なのかラッシュ時のみなのか。
これも疑問です。
帰り際にボチボチ確認を取っていこうと思います。
明日からテスト一週間前です。
なので更新を停止いたします。
再開は12月8日か9日を予定しています。
停止の間にHPの更新が一回はいるかもしれないです。
一応もう出来てはいるので、あとは転送だけなのですが前回の更新から経っていないので少し空けようかと。
TOPも来年にはロゴとか作って見やすくしたいなぁと思ったり。
まとめて作れないので部分部分の更新しか出来ないのはツラいですなぁ…汗
そーいえば新コンテンツ、どうしよう…汗
案は出ても決まるには至らず…涙
他の方がしていることを真似ても仕方ないので、意外と難航です。
当初は東急の全編成ずつ写真を公開しようかとか考えてましたが、リンク先に公開されてる方いましたし。
ならば車両の細部を解析とかは?
それは車両紹介のページで書けますね、はい。
となると残りは…
日々悩んでいます(笑)
それを悩む前にテストだな、うん
はて学年上がれるかしら…滝汗
死亡フラグがビンビンです、怖いです。
今日はこれで。
では~
押していってね!!