本日、グリーンラインが開業しました。
グリーンラインは横浜緑区のJR中山駅から、都筑区のセンター南、センター北の両方の駅を経由し、港北区の東急東横線日吉駅に至る、延長約13kmの地下鉄です。
中山~日吉間は21分で結びます。
早速乗車してきましたが、開業日ということもあったので人がたくさんいました。
ということはオタがたくさんということになります。
東横線日吉駅にも新しい通路ができておりました。
まず日吉→中山間は全駅下車
次に中山→日吉間は音の録音
という形にしました。
列車間隔が7分30秒と公式に発表されていたのでイライラせずに待てました。
いすに座りたかったのですが人が大量に乗っていたのですわれたのは帰りになってからです。
車両は東急5000系列と同じハイビームでした。
終点まで290円もかかり、往復で580円+東急線150円×2という出費になりました。
時間とお金のかかった旅でした。
HPにもUPするのでこのブログの「ブックマーク」より東急写真館をクリックしてください。
では~~~~~~
グリーンラインは横浜緑区のJR中山駅から、都筑区のセンター南、センター北の両方の駅を経由し、港北区の東急東横線日吉駅に至る、延長約13kmの地下鉄です。
中山~日吉間は21分で結びます。
早速乗車してきましたが、開業日ということもあったので人がたくさんいました。
ということはオタがたくさんということになります。
東横線日吉駅にも新しい通路ができておりました。
まず日吉→中山間は全駅下車
次に中山→日吉間は音の録音
という形にしました。
列車間隔が7分30秒と公式に発表されていたのでイライラせずに待てました。
いすに座りたかったのですが人が大量に乗っていたのですわれたのは帰りになってからです。
車両は東急5000系列と同じハイビームでした。
終点まで290円もかかり、往復で580円+東急線150円×2という出費になりました。
時間とお金のかかった旅でした。
HPにもUPするのでこのブログの「ブックマーク」より東急写真館をクリックしてください。
では~~~~~~