東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

4110F試運転を追っかけ

2013-04-14 21:44:17 | 東急
昨日の予告通り、写真のほうを公開します。
元々このおっかけは水曜日が始まりでした…

サークルのため違う校舎に行くのに友人と移動していたのですがふと電光掲示板に回送の表示が。
頼み込んで途中下車することに成功、お約束の放置プレイですが良いとしましょうw
練習電もなくぶっつけ本番、久しぶりのあざみ野だったので心配でしたが…

あと今回から画像が少し大きくなりました。



4110F
うまくいったんですが、例のキャンプで星を撮るためISOだとかいじったままで随分ザラザラな写真に。
今の一眼だったから軽傷で済みましたが、これがコンデジだったら…

これが追っかけの発端です。
これ以降、下校時に毎回待ってましたが全く来ず…
昨日の写真もそんな感じで撮影していました。
調べてみるとスジが結構変わっているようで、皆さんが苦労してることが発覚。
とりあえず調査して自分なりに推測…自分アホなんで結構時間かかりました。
ということで土曜日、これを元に撮影に行ってみることに。
まずはなれた場所ということでたまプラーザへ。


50062F

409+609F
としばらく撮影していたら、予測した時間辺りで撮影者が10人越え。
あれもしかして本当に来るのかしらw

自分としては珍しく立ちポジでの写真に。

時間がないためさっさと移動します、次は無難に藤が丘へ。
こちらも練習電なく早速本番。

いい感じに太陽が出ていたようで、いい選択だったです。

適当に後追い。

この後、サークルへ向かいました。
遅めの昼を夕方にとってから多摩川で少し撮影。


4102F

7032F

9051F
ちょっと暗すぎたかな…

5169F
石神井公園行きの急行ってあまり見ないような…気のせいかな。

続いて今日。
今日も追っかけてきました。
まずは出庫を狙うため、長津田へ。

409+609F
ここ最近よく会います。

2002F
入庫のため帰ってきました。

そしてお目当て到着。
黄色というより…何色なんだろ…

今回よりHIDからLEDに変わりました。
あのツブツブがまだ慣れないです。。。

これの返しはどこで撮ろうか色々考えた末に江田で仕留めることに。


6104F
個人的に非常に気に入った場所です。
ただ早くてLED止めるためにSS遅くするとこの始末★

50063F
ちなみに各停側はこんな感じに、これもイケてる。

8633F

本番は少しピン甘な気もしますが、気にしない方向で。
こいつの返しを撮るため反対側ホームへ。

8637F
今日は代走だったみたいで、T表示でした。

本番は大成功。
しかし本当に目立ちますなぁw

ここで昼のためいったん帰宅。
再度出撃します。
午後はスジが未確定だったので、とりあえず藤が丘へ行ってみることに。
行く途中のたまプラーザや藤が丘にも撮影者が多数いたのでどうやらビンゴみたいです。


8101F
ここでは初めて撮るので構図が分からず…

08-106F

6104F
引いたほうがよかったかなぁ
本番前のいい練習台になってくれました。
とここで…

8637F
幸せを呼ぶ青帯が来ましたww
そしてしばらくすると…

こちらも大成功。

来る前にyukkeさんからメールがあって
「側面写真は撮れましたか?(^o^)/」
「側面期待で(笑)」
と言われていたことに気付いたので側面を頑張って撮ることに。


といっても自分の技量では難しいのでこんな写真しかww
渋谷ヒカリエの絵ですね。
座席の背もたれが大きくなったのか、窓ガラスが一部めり込む仕様に。
その部分にTOKYU LINEの文字が。

ヒカリエのロゴまでありました。
ここまでやるとスカイツリートレインが涙目w
この写真見る限り、車内の化粧板が黒色っぽいです。

この後、こいつの返しをどうしようかと悩んだ結果あざみ野で〆ることに。
ここがすべての始まりでした…


恐らく4110Fのシテンはこれで最後になるかと思いますが、最後も大成功。
次に会うのは営業後かしら。


今週三日間を使った4110Fの追っかけ、疲れたww
きれいな姿は今のうちということもあり、各地撮影者が大勢いました。
はやりその色もあるのか、待っている乗客はみな「!?」という感じでしたw
黄色を使ったほうが目立つというのはデヤで分かっているからこの色にしたのかは不明ですが。
ともあれ失敗がなかったのはとてもよかったです。

んで側面を撮った際に気付いたのですがあのTOKYU LINEの文字。
東横所属ならTOYOKO LINEにすればよかったはずですが…
一部で言われているようにこの4110Fは寸法が普通の5050系と全く違っており…
詳しい説明は他者さまのブログなどでご確認くださいw
もしかすると東横での運用に限らないかもという噂も。
ただ走行距離なんかの関係上、共通化は考えにくいですから現状不明ですね~
そんなことになったら楽しいねって程度の妄想です、はい。


来週も当然学校です、履修やら単位やらサークルやら悩み事いっぱいですがボジティプにいこうと思ってますw
次回はなに公開しましょうか、色々溜まってるんですがどれにしようかな…


今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。