さて今回は伊豆急にロケしてきました。
HPにも掲載しますのでけっこう省いてます。
まず朝は予定より2本早く乗り熱海に向かうことに。
おかげで乗ったのはE217!!
1時間以上のり熱海へ到着。
ふと掲示板を見ると…
おや・・・
そこには8000系が表示されていました!!
3色なのにがんばったねww
昨日公開した写真
これでしたね・
位置意外と簡単に見つかりました。
みつけちゃいましたw
上下の写真の違い結構ありますよw
まぁ3年以上経ってますからねぇ。
探してみてください。
乗ってきたE217は折り返しのため伊東線の来宮駅へ回送されました。
そして入線してきた8000系。
しかもトップ車!!
東急にいた8001Fはもう解体されましたが、こっちのは元気に活躍中です。
こいつに乗って伊東へ。
伊東駅までしかPASMOが利用できないため、切符に切り替えるため下車。
再入場しホームへ。
回送でずっと止まってます。
伊東駅。
踊り子入線。
この後の8000系で富戸駅へ。
リゾート21だぁ~
特急が停車中。
えぇなんか、特急が特急の通過待ちしてました。
次は伊豆高原へ。
8000系と伊豆高原。
今日は黒船お休みです・・・残念。
伊豆高原駅には資料室があり伊豆急の展示物がたくさんあります。
レアなテレカも展示されてました。
ここでyukkeさんからリゾート21に乗ったほうがいいとの助言を頂いておいたので、早速乗ることに。
こいつに普通料金で乗れるとはうれしい限りです。
というわけで車内。
先頭車の席が取れたので乗ってみました。
てなわけで片瀬白田駅で下車。
駅からは海が見えます。
とてもきれいです。
カモメも大量に飛んでおりうるさいほどでしたがww
後追いを1枚。
本命はHPにて。
この駅で折り返さないとさすがに帰れなくなるためいざ多摩川へ。
8000系にゆられそのまま熱海へ。
8157F
走行音が大量に録れました。
帰りは一気に快速アクティーで横浜へ。
待ってる間撮りました。
JR東海の車両なんて撮れませんからね。貴重です。
非常に楽しかったです。
8000系ですが、走行音にちょい違いありでした。
まずブレーキ音ですが、3両編成になったためか軽い感じに。
回生も切っているようで6両のときは音がありません。
帰りの3両編成のときは回生ありでした。
伊豆急線内ではあまり飛ばさないのが印象的です。
だいたい大井町線よりちょい速い程度。
伊東線内はJRクオリティなので速いw
たぶん特急並みでした。
運転台にもかなりの改造が施されていました。
非常運転スイッチがJR・伊豆急線の切り替えスイッチになっていました。
行き先表示はまだ東急時代のものが残っているようでした。
HPのレポは明日掲載させていただきます。
今日はこれで。
では~
押していってね!!
HPにも掲載しますのでけっこう省いてます。
まず朝は予定より2本早く乗り熱海に向かうことに。
おかげで乗ったのはE217!!
1時間以上のり熱海へ到着。
ふと掲示板を見ると…
おや・・・
そこには8000系が表示されていました!!
3色なのにがんばったねww
昨日公開した写真
これでしたね・
位置意外と簡単に見つかりました。
みつけちゃいましたw
上下の写真の違い結構ありますよw
まぁ3年以上経ってますからねぇ。
探してみてください。
乗ってきたE217は折り返しのため伊東線の来宮駅へ回送されました。
そして入線してきた8000系。
しかもトップ車!!
東急にいた8001Fはもう解体されましたが、こっちのは元気に活躍中です。
こいつに乗って伊東へ。
伊東駅までしかPASMOが利用できないため、切符に切り替えるため下車。
再入場しホームへ。
回送でずっと止まってます。
伊東駅。
踊り子入線。
この後の8000系で富戸駅へ。
リゾート21だぁ~
特急が停車中。
えぇなんか、特急が特急の通過待ちしてました。
次は伊豆高原へ。
8000系と伊豆高原。
今日は黒船お休みです・・・残念。
伊豆高原駅には資料室があり伊豆急の展示物がたくさんあります。
レアなテレカも展示されてました。
ここでyukkeさんからリゾート21に乗ったほうがいいとの助言を頂いておいたので、早速乗ることに。
こいつに普通料金で乗れるとはうれしい限りです。
というわけで車内。
先頭車の席が取れたので乗ってみました。
てなわけで片瀬白田駅で下車。
駅からは海が見えます。
とてもきれいです。
カモメも大量に飛んでおりうるさいほどでしたがww
後追いを1枚。
本命はHPにて。
この駅で折り返さないとさすがに帰れなくなるためいざ多摩川へ。
8000系にゆられそのまま熱海へ。
8157F
走行音が大量に録れました。
帰りは一気に快速アクティーで横浜へ。
待ってる間撮りました。
JR東海の車両なんて撮れませんからね。貴重です。
非常に楽しかったです。
8000系ですが、走行音にちょい違いありでした。
まずブレーキ音ですが、3両編成になったためか軽い感じに。
回生も切っているようで6両のときは音がありません。
帰りの3両編成のときは回生ありでした。
伊豆急線内ではあまり飛ばさないのが印象的です。
だいたい大井町線よりちょい速い程度。
伊東線内はJRクオリティなので速いw
たぶん特急並みでした。
運転台にもかなりの改造が施されていました。
非常運転スイッチがJR・伊豆急線の切り替えスイッチになっていました。
行き先表示はまだ東急時代のものが残っているようでした。
HPのレポは明日掲載させていただきます。
今日はこれで。
では~
押していってね!!
伊豆急多彩ですね!
8000系の表示なんてあったっけ?
ちなみに、前に伊豆急行った時は、
R2の解体のための編成分割中・・・orz
快晴でよかったですねぇ~。
回送表示の185系初めて見ましたwwww
ところで、車両基地に黒船以外いました?
では~。
PS.レポート楽しみにしています!
片瀬白田、懐かしいなぁ。
昔よく行きました。
黒船電車はまた上京するみたいなので
そこで狙いたいです。
今回、協力いただきありがとうございます。
伊豆高原の車庫には8000系数本・黒船・100系・2両2100系を分割した中間車がありました。
その2両ですが、1両は真っ白。塗装がなんにもされていませんでした。
もう1両は黒船と同じ塗装の黒でした。
さてあの2両はなんだったのか分かりませんが…
では。
9月ごろに黒船が上京するようですので狙いたいですね。
果たして行けるか・・・・
では。
yukkeです。
さて、コメントにあった車両は、
ロイヤルボックス車ですね。
あれは、R4・R5が、特急運用に入ったときに、
グリーン車扱いで連結されるのです。
R5は、休日・祝日に下りのみ東海道本線で
運用に入っているので撮りやすいですが、
黒船は、そんなに出ません。
でも、南武線直通の、
立川発のリゾート踊り子か、(9月26日・27日)
R5の点検中のみの運用です。
あと、185系の解説は、
メールにて。
では。
あれがロイヤルボックスだったんですか!
撮りにくい位置にあったのでなんともですが、中見たいなぁ~
185系の解説ありがとうございます!!
では。