またまたお久しぶりとなりました。
送れましたが明けましておめでとうございます、今年も当ブログをお願いいたします。
なかなか時間を作れなくて放置されてますねぇ
大学もそろそろ2年生、そろそろ就活に向けての準備や研究室配属が来年に迫っているため忙しい最中です。
大学生も結構忙しいなと今頃痛感しております(笑)
さて関西遠征を来週に控えているため行く前に恒例のネタだけでも公開せねばと更新いたしました。
もう毎年赴いている大師線です、今年もHM撮るぞー。
と張り切っておりましたら有楽町駅付近で沿線火災のため、京浜東北や新幹線まで長時間止まる始末になってましたw
幸い自分は東横・南武を経由してあっさり川崎まで行けるため混乱の中の京浜東北やらを撮ることに。
ウラ172
一本目からまさかの「京浜東北線」表示で来ました。
種別もなく根岸線表示もなくシンプルな京浜東北線で来ましたよ。
ウラ136
後続から蒲田折り返しから全線運転再開に切り替わり種別が付きました、が根岸線のみ復帰せず。
ウラ147
そしてその後続から根岸線も表示され無事に戻りました。ダイヤがグチャグチャですけどw
こちらの踊り子は1時間以上の遅れで川崎を発車、結構人も乗っていて品川で足止めされていたのかと思うと何とも言えなかったです…
ウラ129
このころから行き先がハッキリ付くようになりダイヤ乱れという感じになりました。
1時間以上列車の来ない東海道線。
正式には折り返す品川駅がいっぱいなため順番に捌いているから来ないというのが真実です。
川崎についても20分ほど停車して、対向列車が向かってきているのを確認すると出発といった感じでした。
ようやく到着の表示、しかし来ても動かないという
間引きを行い無理やり正常ダイヤに戻そうとしているのかこの後遅れが少なくなっていくのですが、当然改札外は人の群れが。
自分はさっさと京急側に移動して港町へ、駅がなんかキレいになってました。
一本目
そうか、今年は馬かぁと毎年撮りながら思ってる自分w
珍しく新1000が大師線運用に入ってました。
対になるHMはこちら。
今年も個性あるHMですね。
ご定番撮影地で数時間定点後、川崎へ
ダルマも数を減らしてるので撮らねばと思ってますがなかなか…
1500は電連がないとなんか足りない
数の減っているシーメンスGTO
いつ聞いてもいいですねー!
この日は天候に恵まれませんでしたが効率よく撮影を行えたため結果的に良かったです。
普段なら横浜から京急を撮影しつつ大師線撮影のパターンなのですが、時間的制約もあり短縮バージョンとなってしまったのは残念です。
なんとしても新年の大師線だけは恒例になりつつあるので頑張って撮っていこうかと思います。
関西に旅立つまで3日という所になりました、今回はやはり時間の都合で往復新幹線を使い撮影時間の確保を行っております。
まず初日、この日は冬の関西1Dayを使いJRを狙います。
その後3日間はスルっと関西3Dayを使い私鉄を狙います。
最終日はホテルから出て帰るだけなんですけどねw
前回の遠征だととてもじゃないですが回収しきれませんね、一応都会ですし。
それに103系の今後もあるほか、私鉄も動きが今後活発化しているほか遠征で行くには比較的に安いエリアに部類されるのでお財布的に無理もないかなぁと。
もちろん夜行バスを使ってでのお話ですけど、新幹線も時間あればぷらっとこだまがありますから快適に移動できますし。
行く前にもう一回更新できればと思いますが、どうでしょうw
今回はこれにて。
では~
押していってね!!
送れましたが明けましておめでとうございます、今年も当ブログをお願いいたします。
なかなか時間を作れなくて放置されてますねぇ
大学もそろそろ2年生、そろそろ就活に向けての準備や研究室配属が来年に迫っているため忙しい最中です。
大学生も結構忙しいなと今頃痛感しております(笑)
さて関西遠征を来週に控えているため行く前に恒例のネタだけでも公開せねばと更新いたしました。
もう毎年赴いている大師線です、今年もHM撮るぞー。
と張り切っておりましたら有楽町駅付近で沿線火災のため、京浜東北や新幹線まで長時間止まる始末になってましたw
幸い自分は東横・南武を経由してあっさり川崎まで行けるため混乱の中の京浜東北やらを撮ることに。
ウラ172
一本目からまさかの「京浜東北線」表示で来ました。
種別もなく根岸線表示もなくシンプルな京浜東北線で来ましたよ。
ウラ136
後続から蒲田折り返しから全線運転再開に切り替わり種別が付きました、が根岸線のみ復帰せず。
ウラ147
そしてその後続から根岸線も表示され無事に戻りました。ダイヤがグチャグチャですけどw
こちらの踊り子は1時間以上の遅れで川崎を発車、結構人も乗っていて品川で足止めされていたのかと思うと何とも言えなかったです…
ウラ129
このころから行き先がハッキリ付くようになりダイヤ乱れという感じになりました。
1時間以上列車の来ない東海道線。
正式には折り返す品川駅がいっぱいなため順番に捌いているから来ないというのが真実です。
川崎についても20分ほど停車して、対向列車が向かってきているのを確認すると出発といった感じでした。
ようやく到着の表示、しかし来ても動かないという
間引きを行い無理やり正常ダイヤに戻そうとしているのかこの後遅れが少なくなっていくのですが、当然改札外は人の群れが。
自分はさっさと京急側に移動して港町へ、駅がなんかキレいになってました。
一本目
そうか、今年は馬かぁと毎年撮りながら思ってる自分w
珍しく新1000が大師線運用に入ってました。
対になるHMはこちら。
今年も個性あるHMですね。
ご定番撮影地で数時間定点後、川崎へ
ダルマも数を減らしてるので撮らねばと思ってますがなかなか…
1500は電連がないとなんか足りない
数の減っているシーメンスGTO
いつ聞いてもいいですねー!
この日は天候に恵まれませんでしたが効率よく撮影を行えたため結果的に良かったです。
普段なら横浜から京急を撮影しつつ大師線撮影のパターンなのですが、時間的制約もあり短縮バージョンとなってしまったのは残念です。
なんとしても新年の大師線だけは恒例になりつつあるので頑張って撮っていこうかと思います。
関西に旅立つまで3日という所になりました、今回はやはり時間の都合で往復新幹線を使い撮影時間の確保を行っております。
まず初日、この日は冬の関西1Dayを使いJRを狙います。
その後3日間はスルっと関西3Dayを使い私鉄を狙います。
最終日はホテルから出て帰るだけなんですけどねw
前回の遠征だととてもじゃないですが回収しきれませんね、一応都会ですし。
それに103系の今後もあるほか、私鉄も動きが今後活発化しているほか遠征で行くには比較的に安いエリアに部類されるのでお財布的に無理もないかなぁと。
もちろん夜行バスを使ってでのお話ですけど、新幹線も時間あればぷらっとこだまがありますから快適に移動できますし。
行く前にもう一回更新できればと思いますが、どうでしょうw
今回はこれにて。
では~
押していってね!!