伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

議会質問の原稿書き

2015-06-02 19:22:44 | Weblog
(質問書き)

今度の6月議会の一般質問に備えて質問を書き始めました。

先に質問項目と内容を考え、
次に文章の流れを組み立て、
事実確認しながら肉付けしていきます。

専門書や資料、インターネットなどで調べます。
新たな資料を見つけたり、深い背景があったりして
確認作業に時間がかかります。

朝から取り組みましたが、終わりませんでした。
あしたも続きを書きます。



(活動あれこれ)

町内の道路を補修して頂きました。ありがとうございました。

アスファルト道路は、大きな穴が広がる前に補修したほうが
安くて早く直るそうです。
市民の皆さんも、見つけたらぜひ市役所にご連絡下さい。

  ↓




(除ヶ町 石川商店前)


先日、隣組の皆さんと道路清掃をしたときに、
富塚公園の木の枝が道路の上まで伸びているに気づきました。



トラックなどの大型車両に接触する危険があります。
昨年の大雪では大きな枝が折れました。
強風なども心配ですので、連絡したところ
安全な形に剪定して頂きました。ありがとうございます。




本日は側溝の水が民地へあふれている現場を確認し、
市役所へ対応をお願いしました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日から 自転車のルール改正 | トップ | 公共施設マネジメントから考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事