伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

街路樹の相談

2017-10-10 17:21:52 | Weblog
除ヶ町お住まいの方から街路樹のご相談を受けました。
今の季節は、街路樹の幹や地面に近いあたりから
枝が伸びて葉も茂ります。

車を運転する時の目の高さであり、
歩行者や自転車が木の陰となり、
見にくくなります。

特に、小さい小学生は、
車から見えにくいので、
ご心配された方からご連絡を受け、
状況をお聴きしてきました。

現在、市の街路樹管理として
大正寺町のローソンの交差点から、
除ヶ町方面に向かって、
街路樹の枝切作業が始まったので
じきに除ヶ町の該当の場所も剪定されるとのことです。
よかったです。


午後は市議会会派の視察研修の準備。
来月に予定しています。
今年度は、私は会派の政務調査会長なので、
私が中心となり視察のプランを練っています。

先日打診した視察先の自治体様から、
受け入れ可能とのご連絡を受けました。
ありがとうございます。
これから列車の時間等を検討します。

政務活動費で行いますので、
視察の成果をしっかりと
伊勢崎市の行政に生かします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙芝居の準備 | トップ | 、、、は練習するもんじゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事