伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

決算審査 一日目

2022-09-12 19:44:40 | 政治・政策・経済

二日間ある令和3年度決算審査の一日目が終了。

18時までかかりました。

まだ9月なのに暗くなるのが早いですね。

 

行政の予算は大きな方から

款・項・目(かん・こう・もく)という

体系になっています。

本日は1款から8款まで終了しました。

 

 

監査委員兼務の議員と議長等を除いた

25名くらいの議員が回数も時間も無制限に質問します。

物理的に考えて一人当たり10問も質問すると

夜中まで審議にかかると思います。

多い人もいれば少ない人もいるので

ちょうどよい感じでした。

 

みなさん真剣に質問しますので

18時まででしたが充実してました。

 

私は令和3年度における公有財産管理と

コロナ対応等について質問しました。

後日整理して報告します。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊受地区 輪投げ大会 | トップ | 決算審査 終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・政策・経済」カテゴリの最新記事