伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

政策チラシの作成

2009-06-26 06:37:13 | 政治・政策・経済
昨夜は政策を訴えるチラシを作っていました。
なかなか時間がかかり、
気付くと24時を過ぎてしまい、
ブログの更新ができませんでした。すみません。

さて、
第1回目のチラシですが、財政問題を取り上げています。
国と地方の借金は、短期債務まで含めると、
総額1,000兆円を超え、さらに増え続けています。

一方、
将来それを返済していかなければならない、
子どもたちや、赤ちゃん、孫たちの世代の人口は、
減り続けています。

今よりも増え続けている国と地方の借金を、
今よりも減り続けていく将来世代が
返済しなければならない矛盾を訴えています。

ただし、
これは全国的視野の問題なので、
地元の伊勢崎市との関連を示さなければなりません。
自分たちの問題でもあると認識していただく
必要があります。

第1号なので、いろいろ不備はあると思いますが、
まずは始めます。
読んで頂いた方の感想・ご意見をいただきながら、
進化させていきます。

P.S.
今朝の街頭演説は、
伊勢崎市山王町にある国道354号線沿いの
東京福祉大学、西の交差点で行います。
今朝の群馬は、
久しぶりに、よい天気です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少子化問題を巡って 小渕優... | トップ | 暑いですね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・政策・経済」カテゴリの最新記事