九州美味喝隊!!    (キュウシュウウマカッタイ)

九州の美味い店や食物を中心に紹介します。
お手軽が中心ですよ・・
お口に合わないときは御免なさい。

鳥栖は虹晴れ(酒家魚肉菜)!!!

2011年07月22日 | 居酒屋
実は居酒屋シリーズを考えて何度かチャレンジを試みました。

ほとんどが撃沈です。

訳は簡単・・・お酒が進むほど写真撮影を忘れて食べ入るからです。

そんな中 珍しく最後まで撮影に成功 しかも超お勧めなので・・・

こう言えば周りに失礼かとは思いますが



鳥栖には似合わずオシャレで美味しい居酒屋を紹介します。



酒家魚肉菜 虹晴れ さんです

佐賀県鳥栖市大正町722-3 0942-50-6772

(月~土) 17:30~24:00(L.O 23:30)

(日曜、祝日) 17:00~23:30(L.O 23:00)



正直 鳥栖にしては高いかと思いますが 料理が美味しいから・・・

今回は初めて行ったのでコースで御願いしました。内容はこちら

まずは刺身の盛り合わせから

タコにウニマグロに鯛などこんな風に・・・



続いて千切り大根と梅のサラダが・・・・



御なすも登場して



サザエをアレンジしてイカ串焼きを添えてあります。



ピザ生地の薄やつに海老しんじょうを載せて・・・



スイートコーンの天ぷらはこの店の人気メニューの一つです。



最後に地鶏の釜飯でしめを・・・



当然 デザートも出ましたがフライングで撮影失敗・・・

以上が4000円のコースでした。

実は料理を食べながら料理長とチラチラ目が合い

お互い「ん~っ」見たことあるなと・・・

声をかけると「あ~っ!!」

実に久保田料理長とは7年ぶり再会でした。

(美味しいはずです。)

あてにならない料理名でしたので・・・

メニューを添付します








鳥栖駅からは歩くと約10分くらいかな~

タクシーでワンメーターで行ってくれます。

鳥栖での宴会にはお勧めのお店です。

週末は特に予約が必要です

是非 お試しあれ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿