九州美味喝隊!!    (キュウシュウウマカッタイ)

九州の美味い店や食物を中心に紹介します。
お手軽が中心ですよ・・
お口に合わないときは御免なさい。

北九州市八幡東区で激うま鰻 いち川

2014年11月16日 | ウナギ
鰻の美味しいお店を求めて ほぼ九州は回りました。

過去に自分の中で日本一も・・・・

ここで今年とっておきの鰻のお店を 御紹介します。

何と北九州の八幡東区にその店はあります。







うなぎ処いち川 八幡店さんです。

福岡県北九州市八幡東区末広町1-7 093-682-0338

店休日 月曜日 駐車場店前に2台

なんとあのミシュランに本店も載っています。

まずは店内の写真をどうぞ

20数名がテーブルに座れます。(座敷はありません)



続きまして メニューをどうぞ





最近の鰻の価格上昇に 女将さんも悩んでありました。

そんな女将さんが 捌き立て鰻を見せていただきました。



久々に見る大きくメタボリックな鰻です。



しかし これに火が入れば御覧の通り縮んでしまいます。



さて 本日はかみさんと前々から約束だったので

鰻重を二つ注文

すると女将さんが「奥様大丈夫ですか?」と (かみさんは????)

まもなく奥の厨房から大将が お漬け物と 吸物を





引き続き 蓋の閉まらない鰻重が登場  (かみさんの\(◎o◎)/!)

そこには鰻の美味しいところは2匹分どか~っと!!

詳しい写真は この通り (角度を変えて)





味は 癖が無き甘みも抑えめなんですが・・・美味しい

しかもタレは当初少なめですが 好みに合わせて追加出来ます。

白米の炊き具合もよく絶品の鰻重でした。

今年のKING of 鰻重に 認定いたします



北九州で鰻をお探しなら こちらのお店を是非

最新の画像もっと見る

コメントを投稿