音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

麺屋 賢太郎(高円寺)純和風ゆず醤油麺

2005-05-06 20:48:04 | ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下
先月23日にOPENした店だそうです~
「田ぶし」の手前、右手パン屋を右折し、しばらく行った右側。かなり奥まった所にありました~
何種類かあるメニューから、純和風ゆず醤油麺を注文!
麺を取り出してから、手でもんでます~
さあやってきたラーメンは予想通り、これぞ!というオーソドックスな醤油ラーメン!
メンマにネギ、なると、海苔!ロースのチャーシューと完璧な!?構成です
煮ぼしの香るスープはすっきり醤油味、ゆず皮がいい感じですね~

麺はやや太めの縮れ麺で透明感のある多加水熟成麺!もちもちしたタイプです
背脂の浮く塩豚骨やトリプルスープの合わせ味とやらもあり、また来てみようかな~と思いました
外のバイト募集は昼営業ありそうな感じでしたが、現在は18時~翌2時で月曜定休と書いてありました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の結婚式で食べたもの・... | トップ | CAT FANCLUBライブ@ 高円寺GEAR »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったー! (小朝)
2005-05-06 21:16:36
日本の母より連絡アリ。

”ひよこちゃんマグ”GETとの朗報です!

(ちなみに家族全員分購入したそうな?)

この度は、素敵なお品のご紹介を

ありがとうございます(涙)



ところで”ゆず”大好きなんですよねぇ。

ラーメン×ゆずの発想、魅力的です!

帰国の際には、ぜひ私も食べてみたいです!
返信する
Unknown (本人→小朝)
2005-05-07 01:16:34
生活の中の小さな幸せづくり!?に協力出来て光栄です~ゆずを使う店、多いですよ(^_^)/

スープに小さいゆず皮ひとつあるだけで、結構香りますね~
返信する
つけ麺 (達磨)
2005-05-12 20:09:32
麺屋賢太郎行ってきました。豚骨と和風を合わせたスープのつけ麺がめちゃくちゃ美味かったです。これまで食べたつけ麺のベスト5に入ります。是非お試し下さい。
返信する
Unknown (本人→達磨)
2005-05-13 01:36:24
ナイス情報ありがとーございます~

近日中に行ってまいりますっ(^_^)/

場所わかりづらいっすよね・・・
返信する
麺が最高!! (momoko)
2005-07-08 01:48:31
麺屋賢太郎のオススメは、なんといってモチモチの麺です。もちろんスープもおいしいですよ。高円寺界隈のラーメンをいろいろ食べてみましたが、おそらく一番美味しいのでは・・・。高円寺に在住の方、あるいは高円寺にいらした際は、ぜひ一度お試しあれ。
返信する
Unknown (本人→momoko)
2005-07-09 03:18:21
阿佐ヶ谷によく行くので、時間に余裕があるときに再訪いたします!
返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下」カテゴリの最新記事