音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

元華(虎ノ門)ラーメン 450円!おまけ付!?

2006-06-02 20:29:02 | ラーメン(東京)千代田・港中央・品川目黒
ハナキンアフタヌーンは虎ノ門~
夕方になり腹がへったんで、ふらりふらりと外へ(-。-)y-゜゜゜
路地裏にある『元華』にやってきました!ここ気になってたんですよね~
年季の入った中華屋といった外観、店に入るとなんだかいい雰囲気ですね~
麺類、丼物から一品料理までメニューがずらり☆
メニュー先頭のラーメンを注文!値段は450円~♪
水を飲んで携帯をいじっていると、、、、

な、なんと小鉢に入ったサラダが出てきました~!\(^o^)/これは嬉しいですね~未体験サービスですね~さらに水があるのに温かいお茶☆
450円でお茶&サラダいいっすね~
そして主役であるラーメンの登場です~(^o^)/醤油色のスープ、メンマ、小ぶりなチャーシュー、そして色濃く甘い味付けのメンマ、なると!
スープは何だか不思議な香りがするんですが、何によるものかはわからなかったです。。麺は思ったより太め、若干縮れたタイプなんですが、しっかりした食感でよいです、そして量もなかなか♪
うーん450円で量はあるしお得な感じでございました~
半チャーハンセットやカレーセットもあり、また来てみたいな~と思いました

あ、丼に店名が入ってたんです、これはよくあります、が!レンゲにも『元華』の文字が!スープをすくう!?入る部分に店名があるんですが、右手で持ったときに読める方向に書かれてました~
ラーメンを食べるときは左手でレンゲを持つんで、終始逆さまでした(@_@;)
さーてハナキンも20時半まわっちゃいました!
行く予定のライブも断念ですね~
あービール!ビールが飲みたい!

お店の場所はコチラ♪


ネットラジオ『一日二麺弱』第63回がアップされてます♪
↑コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
現在は家系!吉村家のお取り寄せです~


→6月16日に御茶ノ水KAKADOにて行われる、映画チームのメンバーによるコントライブの詳細はコチラ!
ワタクシはトークコーナーにちょろっと。
先日撮影した『ロマンツアー(監督:根本ノンジ・主演:鈴木りな)』の予告編も!
チケットほぼ予定数に達しました!行く予定の方は今すぐメールを!
※関係者とお知り合いとかで、当日行けばなんとかなるって思ってる方も確認してみてくださいm(__)mもしくはメール予約をお願いしますm(__)m

当日券はまずないと思いますので、下記メールまでお名前、人数明記の上お早めに☆
ponco2bros@yahoo.co.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずらん(渋谷)鶏麺+ネギ【... | トップ | ハナキンはすずらんで餃子~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (常盤貴子モドキ命)
2006-06-03 02:59:02
こーゆーの好き。一見亜流の大勝軒系。不思議なにおいが気になるが・・いいな~東京、僕も大きくなったら東京で働きたいです♪

H氏℡でねーよ。死んだか?応答無いし。
返信する
Unknown (本人→常盤貴子モドキ命)
2006-06-03 12:23:18
はじめまして、じゃないはず。。。。

いいっすね~街の中華屋さん!安いしボリュームあるし。。

H氏は夕方までは生存確認できてますが、その後はわかりません!?

モドキ。。。
返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)千代田・港中央・品川目黒」カテゴリの最新記事