音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

あさりですね、あさり、この季節は。

2006-05-18 14:13:19 | 食べたり。飲んだり。
このまま梅雨ですか!?イヤーな天気ですな~(-。-)y-゜゜゜
5月なんですが、巷では潮干狩りシーズンのようです。
あさり、おいしいですよね~!(^^)!先日のすずらんの新メニューにもあさりが使われましたね~
うちのオヤジは先日会った時に、あさり採る穴場があると自慢してました(笑)
聞くところによると、かなりの量を採れるらしくキロ単位で親戚やら知り合いにわけていると!!(@_@;)あさりビジネス!?
かと思えば、ミュージシャンの石橋勲氏の日記を見れば、潮干狩りに行ってあさりGETしてたり・・・(-。-)y-゜゜゜
ちなみにこの方とは自炊話で盛り上がる!?んですが、しじみの出汁でラーメン作ってたりしててたまにビックリさせてくれます♪
いいですね~旬の物を食べるってのは!そんなわけで昨晩、あさり欲求が高かったんで外食時にあさりの酒蒸しを注文!
うーんイッツ磯。磯ですね~(^_^)/うまいっ!ジョッキが止まらないっ!
あさりで頭がいっぱいの水曜日ナイトでした\(◎o◎)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寅(虎ノ門)寅そば 500円! | トップ | 和麺屋 長介(新橋)長介らーめん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっさり~ (ぱんち。)
2006-05-18 19:55:02
うはっ!うまそう!!



あー、早く引っ越してこないかな~。。。アサリ。
返信する
Unknown (本人→ぱんち。)
2006-05-19 16:25:23
いいね~あさり。。



ん!?あさりは引っ越さないぜ(@_@;)
返信する

コメントを投稿

食べたり。飲んだり。」カテゴリの最新記事