音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

一蔵(高円寺)らーめん

2006-05-12 10:52:39 | ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下
えー昨日分。平日用!?アジト付近を夜の偵察!しかもなぜか中野から歩いてみました(@_@;)
なるほど、この辺便利ですね~
屋上で一服(-。-)y-゜゜゜そーなんです、屋上があるんで家庭菜園でも始めようかと(笑)付近を散策し、駅まで向かったらラーメン欲求が・・・
北側は今後も行くだろうということで南側へ。
来たのは『一蔵』存在は知っていましたが初。飲み帰りや晩メシの人で賑わってます~店内には芸能人のサインが。。お笑いの人が多いですね~
そんでもって注文はノーマルのらーめん。
出てきたラーメンはとんこつしょうゆ!ってなルックス。ニンニクの匂いがしますね~。若干甘めなとんこつスープはマイルドでいいですね~多くの人が好きそうな味です。そしてオモシロかったのが麺。
ごっつい太麺でも入ってるのかな~と思ったら、黄色い中太麺、若干縮れてて固め。。。そうです、味噌ラーメンに合いそうなタイプでした、でも看板メニューが味噌ってわけではないです。これ、よかったですね~
チャーシューも大きなのが1枚。さらに底には挽肉が\(-o-)/ニンニクスライスもありました~
このラーメン600円なんですが、次回トッピング券をくれました♪
さらに餃子は4個150円、7個250円。
人気あるのはうなずけるな~と思ったのでありました。
さー今日はハナキン!まずはメインのアジト渋谷!すずらん行けるか!?それとも虎ノ門で麺開拓!?テンション上げていきましょー!(^^)!

お店の場所はコチラ♪


ネットラジオ『一日二麺弱』第60回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
今回は札幌「すみれ」のお取り寄せです~♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAWSONおにぎり屋・昆布明太子~ | トップ | すずらん(渋谷)鶏麺+ネギ【金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下」カテゴリの最新記事