音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

喜神(中野)塩つけめん

2008-09-07 11:19:37 | ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下
あ~~~かわいいブログを放置しすぎた!(笑)
ごめんよ音麺酒☆

さて、そんなテンションなサンデー、あまり時間がないんですが更新!

これは、、げ、先週の日曜だ(^_^;)

中野の早稲田通り沿いにあった喜神が駅前に移転したんですね~
自家製麺がウリのお店でして、今回つけめん専門店になってました!

和風つけ麺、塩つけ麺、からかーつけ麺!?の3種類♪
店先にも自家製麺!と大きく書かれてまして、九州産の小麦を石臼で挽いたものであることが書かれてたりします

塩つけ麺を注文~
麺の上に具だくさん♪そしてやや黒っぽい麺はなめらか~んな感じでよかったです、ツルツルしてましたね~

スープ割してごちそうさま~だったんですが、壁にですね、製麺の過程を写真つきで解説してあるプレート!?がありまして、これがよかったですね~
ひとつひとつの過程の説明書きの下に、英語でも表記されてまして面白かったです

自家製麺のお店に行く機会多いですが、あ~こうやって麺が完成するんだ~と思ったり。待ってる間にも見られるしナイス☆

さ、ネタがたまってるんですがどこまでいけるのやら!

なんにしても今日はたくさん更新いたします!

さ~デートだ急がなきゃ!相手は男だけど(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが | トップ | ミッドナイトチャーハンシャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下」カテゴリの最新記事