音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

源宗近(吉祥寺)伊勢溜り醤油がウリ!

2005-04-29 16:09:18 | ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下
ここから本日分っ!
昨日吉祥寺で〆ラーメンを食べ、どーやって朝まで過ごしたかはいいとして!?
11時半の開店直後に気になっていたこちらの店『みなもとのむねちか』へ。
最近出来た店で、伊勢の溜り醤油をカエシに使っているそうです~
店内には素材などの薀蓄が並び、ふむふむと読みつつ待っていました。
そして来ました!お~っ濃い醤油色のスープです~(゜o゜)何か期待させてくれます~
スープは豚や鶏の動物系・焼きあご、煮干、節の魚介系・さらに貝柱からとった物のトリプルスープだそうです!しかも、それらを注文毎に小鍋で1杯ずつブレンドして温めてます!
飲んでみると、確かに醤油が前面に出ています!スープはコクがあっておいしい~貝の風味もちゃんと感じられます~
麺は若干ウェーブのかかったタイプ、そしてチャーシューが煮豚ではなく、中は少しピンクな焼豚で激ウマ!しっかりと食感があっていいです!(^^)!
オモシロかったのが揚げ玉が少しトッピングされてました~なんかの魚ですね、名脇役なのかな!?
個性的でよかったです!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺僧(吉祥寺)ちびらーめん430円 | トップ | きら星(武蔵境)味玉らーめん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・ (あきら)
2005-04-29 19:49:55
これ凄いっすね。あ~食べてみたい。

それはさておき、ktさんの取材がすごいなとつくづく思うですよ。お店の人、スープのレシピ教えてくれるんですね・・。人柄の良さとかもあるのでしょうかね・・。
返信する
Unknown (MMA THE ORANGE)
2005-04-30 10:54:37
私も先週行ってきました!醤油の良い味がしますよね!!その他の具材にも店主のこだわりが感じられました!

味玉がやたら爽やかな後味だったのが気になります!!
返信する
Unknown (本人→あきら&MMA THE ORANGE)
2005-04-30 14:15:58
>あきら

いえいえ、この店は薀蓄が書いてあったんでわかっただけです~さすがに聞きません。。

ちなみに人柄ですか?・・・・基本的にガラ悪いですよ(笑)



>MMA THE ORANGE

メニューが少なかったんですが、食べる側としては他のメニューが食べてみたくなります。。。期待しちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下」カテゴリの最新記事