音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

すずらん(渋谷)中華そば

2007-01-05 13:05:17 | ラーメン(渋谷)中華そば すずらん
うーんよい天気だ(-。-)y-゜゜゜
さて昨日は渋谷アジトに新年初上陸でございました~
バタバタと1日が終わりまして、昼間行けなかったし、すずらんに寄るか!というわけで向かいました~
まずはビールを呑みまして、、中華そばを注文です☆
何となく新年1発目は中華そばと決めてました(^^)/

最近は軍鶏麺やら、金曜鶏白湯などの限定が盛り上がってましたね~
そして通常メニューでは、味噌つけそば、野菜や角煮などのトッピングで人気ですね~太麺、ひもかわ麺、平打麺と選べるし人気なのも納得です

が!

忘れちゃいけないのがこの中華そばだと思いますね~
基本メニューにして、唯一の細麺メニュー♪
つけそば、限定に比べるとインパクトはないですが、ある意味唯一の細麺って考えると限定的!?
この細麺が歯切れよく、伸びないし好きですね~
スープだって他のメニューにも使われてますが、澄んでてキレイなのがよくわかります♪
野菜がドカンと盛られてるわけではないですが、きりっと醤油味でこのスープを味わうのが好きです(^^)/
ボリューム欲しい時はワンタントッピングがいいですね~
そんなわけで満足な1杯でございました!

★☆ワタクシktがよく見る麺ブログ&お知り合い音楽・役者etcブログ一覧☆★


ネットラジオ『一日二麺弱』★第93回がアップされてます♪
↑コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』2周年記念!?ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』←※残りわずか!
渋谷『ラーメン凪』←※現在品切れ
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』

上記4店にてもらえます~!ブログ見たとお伝えください♪


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
くじら軒のお取り寄せです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代一元(高円寺)味噌ラーメン | トップ | せい家(高円寺)のりらーめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)中華そば すずらん」カテゴリの最新記事