音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

魂麺(本八幡)〔水曜夜限定〕ド・鶏白湯

2009-02-26 23:06:12 | ラーメン(千葉・市川)本八幡・魂麺&新天地


またまた魂麺ですが、今回は新鮮なネタでございます(~_~;)

現在定休日なしで営業されているコチラのお店。木曜夜は極太麺に野菜!肉!なニュアンスのド・魂麺のみで営業されてます
スープも麺もトッピングも違うのはすごいっすね~

そして今度は水曜日!水曜夜の部が変身!?

レギュラーメニューはお休みで、新メニュー「ド・鶏白湯」での営業になりました~
もちろん早速☆

はなしには聞いていたんです、、100杯くらいを予定していて、、なんと鶏がらやらもみじやらを100kgくらい使うつもりだと!(~o~)

つまり1杯に1kgくらい、、、これはすごい、贅沢すぎる、そして、、、かなり濃厚になるはず!

厨房の寸胴見せてもらいました~~~なんじゃこの材料の量はっ!
これは楽しみ♪

今回またまた麺は普段とは別のもの!極細麺☆
チャーシューは鶏&豚の2種類でございます

さて、

スープを、、

と、トロ~ンとしてます!これすごいな~~~~開店直後でこれだと後半は一体どうなることやら???
数時間で一気に100杯提供しないとですね~

朝から晩まで長時間提供は難しい、そんな刹那的!?極上貴重なスープっすね~

鶏全開な1杯!

そして思わず

替え玉!!!

人生で初じゃないか?もしかして??(笑)

固めに茹でられた麺が合いますね~気合入った1杯☆ごちそうさまでした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変・化・麺 | トップ | 餃子本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(千葉・市川)本八幡・魂麺&新天地」カテゴリの最新記事