音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

冷や麺処 夏や(浦安)鶏ピューレ

2005-09-16 21:58:07 | ラーメン(千葉)松戸・浦安・その他
昨日に続いて涼しいっすね~夏も終わり!?
・・・あっ!忘れてた(゜o゜)忘れてましたよ!この店に来るのをっ!!!
浦安の『四畳半生粋』です、池袋の人気店『創新麺庵 生粋』の支店・・・
本店同様に夏季は店名を変えて夏麺を提供してたんです!その名も『冷や麺処 夏や』(^_^)/
・・・・いつまでだっかかな~・・・・終わってるっぽいなーと思いつつ店へ。。
9月15日まで(-_-;)今日は16日・・・・ん!?しかし暖簾が『夏や』です!
メニューも貼ってある!
ラッキーな事に材料がまだあるようで、なくなり次第終了と書いてあります~
これはラッキーですね~
そして注文は気になっていた『鶏ピューレ』
ご覧の通り、つけめんスタイルなんですが、麺の器にもスープが!
麺の方はさっぱりしたあさりスープ!これだけでもおいしく食べられます~
そしてつけダレは鶏白湯。冷たいです~固まらないギリギリみたいですね~
中にはトマトの姿も!
麺をつけて一口、、、、おっ!おいしい!\(-o-)/
おいしい鶏スープに、あさり風味をまとった麺が合います~
ここまでは和風とも思えるんですが、トマトを一緒に食べると一気にボンゴレ!?パスタ的に変身です~、鶏・トマト・あさり・・・・ですもんね。。
なかなか不思議な変化でオモシロイっすね~
麺は平打の縮れ麺、最後は余ったスープ同士を好みに合わせてブレンド!?
飽きさせない1杯でした(^_^)/食べられてよかった~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずらん(渋谷)麻油鶏麺【金... | トップ | おんごろや(浦安)らーめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(千葉)松戸・浦安・その他」カテゴリの最新記事