音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

すずらん(渋谷)海苔つけそば・ひもかわ麺(野菜ナシver.)

2006-06-01 14:21:40 | ラーメン(渋谷)中華そば すずらん
凍ったジョッキをくださいm(__)mもちろんビール入で。。。
珍しくアイスでも食べたいです、そうめん食べたいです、そーです暑いんです!!!
あーこう何かすっきりしたもの、、というか、すっきりしたラーメン食べたいな~と!?(@_@;)
昨日カレーつけそばを食べた『すずらん』に行きました~
最近ちょーっと行く回数が減ってまして、限定ばっかり食べてる気が・・
これはいかん、レギュラーメニューを食べねばですっ!
そして、すっきりしたいワタクシが注文したのは。。。。
海苔つけそば!!!

つけそばの場合、ほとんど平打を選ぶワタクシの秘密兵器!?
麺は今日はひもかわ麺にしました~
そんでもって麺の上に大量の刻み海苔がトッピングされるんです!
そして、つけダレを野菜抜きにするんですっ☆
これはちょーっと普段と印象が変わるんですね~
野菜が入ると、悪い意味じゃなくて香りがプラスされるんですが、それをナシにすると普段スープ割した時のように、鰹の香りが前面に感じられるってわけです\(-o-)/
まあ平たく言えば中華そばの濃いバージョンですね
そこに海苔。。すっきりした味わいで食べられるんですね~つけだれ、麺、海苔。。。
ざるそば的ですね(ー_ー)!!
たまに食べたくなる海苔つけそば、6月1杯目でございました!
今日は夜、ブックマークもしてあります『G-Factory』のミニライブに遊びに行く予定でございます~

お店の地図はコチラ♪


ネットラジオ『一日二麺弱』第63回がアップされてます♪
↑コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
現在は家系!吉村家のお取り寄せです~


→6月16日に御茶ノ水KAKADOにて行われる、映画チームのメンバーによるコントライブの詳細はコチラ!
ワタクシはトークコーナーにちょろっと。
先日撮影した『ロマンツアー(監督:根本ノンジ・主演:鈴木りな)』の予告編も!
チケットほぼ予定数に達しました!行く予定の方は今すぐメールを!
※関係者とお知り合いとかで、当日行けばなんとかなるって思ってる方も確認してみてくださいm(__)mもしくはメール予約をお願いしますm(__)m

当日券はまずないと思いますので、下記メールまでお名前、人数明記の上お早めに☆
ponco2bros@yahoo.co.jp


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士そばDE冷しとろろおくら... | トップ | G-Factory ミニライブに行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T田)
2006-06-01 16:41:57
ひもかわ麺、、、相当しばらく食ってないな~。

釜揚麺で食った時は「この麺合うな~」っと思ったけど、、、あまり普段は選択肢に入らない(^^;)

今度食ってみようっかな~。

カレー食ったその次の回あたりで(^^;)
返信する
Unknown (本人→T田)
2006-06-01 18:52:29
たまにはいいっすよ!いいとこ取りで!?

カレーは全種類入ってますからね~

返信する

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)中華そば すずらん」カテゴリの最新記事