音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

中華そば 伊藤(王子)肉そば

2005-02-26 18:42:10 | ラーメン(東京)台東・文京・北・荒川足立
昨年OPENした店で、かなり来たかった店です。市ヶ谷から南北線で王子神谷へ~完璧な流れです(^^♪ちなみに久々に迷いました、カロリー消費成功(笑)
秋田県の店の東京進出ってことで、本店店主の弟さんがやってらっしゃるそうです

カウンターにテーブルが1つ、明るい店内に入ると煮干の香りがします~
メニューは『そば』『肉そば』の2種類のみ。そして『そば』はスープに麺、ネギ・・・のみです!
かけそばですね~究極のシンプルといえるでしょー(@_@)豚バラのチャーシューがのる『肉そば』を注文!
そしていよいよ対面!?ひとくち飲む。。。うまーい!煮干と節系のいい香りがします~それじゃー日本蕎麦じゃん?と思いきや、さりげなく鶏ですかね?動物系のコクが感じられます!
そして麺は細麺なんですが、コリっ?ポクッ?そんな歯ごたえのある物で、驚いたのがスープとの相性がいいんです!
スープ飲むとおいしくても麺食べてる時は、そこまでウマくない!って事が多々あるんですが、バッチリ!よほどの自信があるんでしょーね~ゴマカシ効かないですからね~
唯一のトッピングのチャーシューもおいしく、スープの邪魔はしません
もっと近くにあったらなーと思う1杯でしたヽ(^。^)ノ
今年104杯目でした。↓の『くるり』『武蔵 虎洞』は読みましたか?


人気ブログランキングに遊びに行ってみましょ~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処くるり( 市ヶ谷)みそらー... | トップ | スシ食いねぇ的土曜深夜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね~! (Tkz)
2005-02-27 01:19:48
こんばんわ 

伊藤、一回しか行ってないんですが気に入ってます。

麺美味いっすよね~

つか、俺行った時は肉売り切れで「そば」だけ

だったんで、かなり腹の減るラーメンだなぁ

てのが本音だったっす。



いいなぁ、肉入り・・・。(^^;



くるりはそれでも結構落ち着いてきてるのかなぁ?

初めて行った時、平日の昼なのにあの立地で、俺が最初の客だって

言われた事がありましたが、マスコミ出てから行ったら、

普通に30人待ちでした。(去年の暮れくらい)

行列堪えられないヨワヨワなんでそれを目撃して以来行けなくなってしまいました。

早く行列掃けませんかねぇ~



虎洞 早いっすね!美味そう~

行ってみて~



ではでは、またコメ&TBさせてくださいね!
返信する
やはりチェック済みでしたか! (にーど)
2005-04-28 13:19:34
にーどです、いつもお世話になってます(__)



この伊藤、すごく気になってます。

調べてみたらしっかりktさんちも検索で引っかかりましたw



行って来ようと思います^^
返信する
Unknown (本人→にーど)
2005-04-28 19:05:17
ここはうまかったです~

麺とスープの相性がいいってこういう事かな!?と思いました
返信する
Unknown (Ryuman)
2006-04-17 19:06:01
TBありがとうございます。

煮干スープも美味いですが、なんと言っても自家製麺が素晴らしいと思いました。
返信する
Unknown (本人→Ryuman)
2006-04-18 10:59:08
麺もスープもおいしいですよね~

久しぶりに食べたいっす\(◎o◎)/
返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)台東・文京・北・荒川足立」カテゴリの最新記事