音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

中華そば 青葉(御徒町)中華そば

2006-10-11 16:04:08 | ラーメン(東京)台東・文京・北・荒川足立
え~本日は御徒町にいるわけです。午後になりまして、昼麺でもすっか~と駅方面へ~
ここ御徒町には『らーめん横丁』があるんですね~
千葉・船橋にもあります。3店舗あるんですが、現在は『青葉』『六角家』『匠屋』といったラインナップ☆
ど・れ・に・し・よ・う・か・な!神様は何も言ってくれませんでしたが、青葉に決定です~
久しぶりですね~13時頃だったんですが、満員+待ち少々!混んでますね~
頼んだのは中華そば!最近もこういうタイプのラーメンをよく食べますが、もっと濃厚だったり、魚介が強かったり、色んなタイプがありますね~
久しぶりの青葉はサラリとしたスープに、魚介の風味もよくおいしかったです。やっぱりこのタイプのラーメン好きだな~
麺は若干柔らかかった気もしますが、アリ♪チャーシューは結構分厚かったです(^^)
ごちそうさまでした!次は久々につけめんですかね!?


ネットラジオ『一日二麺弱』★第82回がアップされてます♪
↑コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』2周年記念!?ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
渋谷『ラーメン凪』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』

上記4店にてもらえます~!ブログ見たとお伝えください♪


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
くじら軒のお取り寄せです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんねんそばDE野菜かき揚げ... | トップ | 我が家は牛丼屋!?並つゆだく+... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(東京)台東・文京・北・荒川足立」カテゴリの最新記事